2017年06月12日

[さにむ(3×2=6)]

3x2e6.png

 昨日ののつづきです。
「とりあえず このばあいは よみがなのほうも計さんが合う」しりーずですが、
 これは たし合わせたものではなく かけ合わせた(かき合わせた)ものだ
 という むきも あるかもしれないので
 いちおう もうしわけていどに かけざんのぱたーんも作りました。
 といっても
 ほとんど同じ ぱーつ の
さしこむ」から「さにむ」をさしこむ あるいは さしむけてみた
 というかんじです。

 あとで また つづきます。
posted by kawahar at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

[725(何語?)]

7-2e5.png

 昨日ののつづきです。
 昨日は「さよなら!」だったので
 今日は「なにごと?」です。いや、
 昨日が「347等」だったので
 今日、「何語?!」なのかもしれません。
 ともあれ
 725(なにご)とは何事?何語?
 みたいな作品です。
 昨日のと同じで
「とりあえず このばあいは よみがなのほうも計さんが合う」
 という しりーず ですね。

2+5e7.png

 でも
 こうすると257(にごな)になって
 なんのことやら わからなく なります。えー。
 いや、べつに
 ソれ全体でゴロ合わせにしなければならない
 というきまりは無いんですけどね。

7-2e52.png

 てきとうに はったりをきかせたものも あげておきます。

2+5e72.png

「なな」が「7」なのかと おもってしまう まぎらわしさが有りますね。

 つづきます。
posted by kawahar at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

[347等(さよなら)]

347r.png

 昨日ののつづきです。
 昨日、
「さ」+「よ」=「な」なら ちょうど3+4=7で さよなら だったんですが
 と言ったので作ってみました(実際に かんがえたのは だいぶん昔ですが)。
 ようするに「ひらがなの計さん」です。いや、言いすぎました。
「とりあえず このばあいは よみがなのほうも計さんが合う」ぐらいですね。
 たしざん だけでなく ひきざんも あるので、347等です。

343434-777.png

 こんなふうに
 ずれてるけどずれてない(たされかたはちがうけど計さんは合う)
「はったり」も、ききます。

 にた?作品として
 これこれこれも、よかったらどうゾ。

 つづきます。
posted by kawahar at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする