2017年07月15日

[らいむ いんふみ らいみんぐ]

r16-1n23.png

 昨日ののつづきです。
 一昨日の
 くロすわーどちっくに ずかい してみました。

r16-1n23n9.png

 つづきます。
posted by kawahar at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

らいみんぐらむ

r13n9r6.png

 昨日ののつづきです。
「らいみんぐ たいぽぐらふぃ」のことを 気まぐれに
 どくじにココで なんと よぶか、というEntryです。
 というか
「らいみんぐ たいぽぐらふぃ」のじてんで かってによんでいるわけですが
 ともあれ
「らいみんぐらむ」とかが いいんじゃあ ないかなあ、という作品です。

r13n9r6-c.png

「らいみんぐらふぃ」なども いいかも しれませんね。
「らいみんぐらふみ」だと「ロっしふみ」みたいな ごかん に。
 などと、てきとうに らいみんぐらむ してみました。
(音の)いんをふみつつ(全く ふみきれて いませんが)
 字面も らいみんぐしていますよ という。

 基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

r13n9r6-d.png

 たんどくの ほうでも いちおう。

r13n9r6-b.png

 つづきます。
posted by kawahar at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

らいむ いんふみ らいみんぐ

r13n9-1n23.png

 昨日ののつづきです。
 たんじゅんに
「らいむ」などの言葉で
 たとえば
 7・5 の らいみんぐをするという作品です。

(音の)いんをふみつつ(全く ふみきれて いませんが)
 字面も らいみんぐしていますよ という。

 基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

r13n9-1n23-b.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

いんふみたいぽぐらふぃ

1n23t1p06r21-b.png

 昨日ののつづきです。
「らいみんぐ」を「いんふみ」にしただけです。
「ぽ」を「基」とした
「いんふみたいぽぐらふぃ」の いんふみたいぽぐらふぃ です。

 上のは「ぐら」の幅で しれっと ずるをしていますので
 ずるをしていないVerも あげておきます。

1n23t1p06r21-c.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

らいみんぐたいぽぐらふぃ

r13n9t1p06r21.png

 昨日ののつづきです。
あんびぐらむ」で「らいみんぐたいぽぐらふぃ(ー)」あたりで作れば
 と言ったので作ってみました。

「あ」が「基」で
「ぽ」に「ぶーすと」させています。つまり
「ぽ」を「基」とした
「らいみんぐたいぽぐらふぃ」の らいみんぐたいぽぐらふぃ です。
 いままで
「あ」や「む」が編む基となっていたし
 今回も事実上「あ」が基なので
「らいみんぐたいぽぐらふぃ も あむんだ」
 あたりで これらの文字も さんかさせてみました。

r13n9t1p06r21m.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

[だいあんびぐらむ]

Ambdiagram-ooo.png

 昨日ののつづきです。
 こういうのは
「だいあぐらむ」とは ほとんど 言わないし
「だいやぐらむ」とも あんまり 言わないし
「あんびぐらむ」とも やっぱり 言いません。

「いんふみ(らいみんぐ)なんとか作品」を
 こんなふうに ひょうげんするのも ありかなあ
 という ような ながれです。

 基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

Ambdiagram-oo.png

 いちおう「あんびだいやぐらむ」のVerも あげておきます。

Ambdiagram-o.png

 つづきます。
posted by kawahar at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

[あんび だいや ぐらむ]

Ambdiagram-r.png

 昨日ののつづきです。
 昨日の
「たて」と「よこ」とを だいあぐらむっぽく してみました。

 人間、
 時間に おわれると なにを
 しでかしだすか わかったもんじゃあ ありませんね。
(これは じぶんのことであって 人のことではありません。ねんのため。)

 つづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

[あんびだいやぐらむ]

Ambdiagram-x.png

 昨日ののつづきです。
 こういう だん組みにすると すこし かんじが よくなるかなと。
「へいこうしへんけい」よりも「せいほうけい」のほうが
 だいやっぽい気がしますし。ソれは まあ どうでもいいんですが。

 というわけで、たてVer.も。

Ambdiagram-u.png

 ソして、今回のも いちおう だいあぐらむっぽくしてみました。

Ambdiagram-z.png

 やはり、たてVer.も。

Ambdiagram-w.png

 いちおう、基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

Ambdiagram-y.png

 たてVer.も。

Ambdiagram-v.png

 つづきます。
posted by kawahar at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

あんびだいやぐらむ

Ambdiagram-b.png

 昨日ののつづきで、今日のは昨日のの だいあん です。
 いや、昨日のが だいあんで 今日のは
「だいあんB」とか「だいあんb」とか かも しれません。
 ようするに一昨日のをなんとよぶか、これは
「あんびだいやぐらむ」と よぶんじゃあ ないか
 という作品です。

Ambdiagram-p.png

 いちおう たてに ならべてみたり、

Ambdiagram-d.png

 基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

Ambdiagram-q.png

 ついでに、ななめに だんぐみしたVerも。
(ソして これを、ひしがた だ!いやいや、とか言いはる。)

Ambdiagram-s.png

 ソれの たてのVerも。

Ambdiagram-t.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

だいあんびぐらむ

Diambigram-b.png

 昨日ののつづきです。
 昨日の一昨日の
 ソれっぽく よぶなら どうよぶか を かんがえてみました。
 べつに かんがえなくともよい という むきも ありますが。
 とりあえず
「あんびぐらむ」の「だいあぐらむ」なので
 ちゃんぽんにして
「だいあ んび ぐらむ」というのは どうだろう というが今日の作品です。
「大あんびぐらむ」とは いかにも大げさですが。ソういうことでは ありません。

Diambigram-p.png

 いちおう たてに ならべてみたり、

Diambigram-d.png

 基の「あ」をうっすらのこしているVerも あげておきます。

Diambigram-q.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

あんびぐらむ だいやぐらむ

Diyagram-d.png

 昨日ののつづきです。
 いちおう「だいやぐらむ」の ほうでも やってみましょう
 ということで。
あんびぐらむ」と「だいやぐらむ」の だいあぐらむ です。

「あ」を基にして「あんび(だいや)ぐらむ」にした
 いんふみ たいぽぐらふぃー で
「だいあぐらむ」らの しきもの らしきものを作りました。たぶん。
 うーん、この。

 つづきます。
posted by kawahar at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

あんびぐらむ だいあぐらむ

Diyagram-e.png

 昨日ののつづきです。
だいあぐらむ」の時に
あんびぐらむ」の だいあぐらむ を作れば
 とかなんとか言ってしまったので作りました。せっかくだから
あんびぐらむ」と「だいあぐらむ」とで。
 いずれも
「あ」を基にして「あんび(だいあ)ぐらむ」にした
 いんふみ たいぽぐらふぃー で、
 ソれらを組み合わせて
 だいあぐらむ(らしきもの)を作りました。たぶん。
 だいあぐらむ など(ら)の しきもの、かもしれません。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

[プロトタイプ]・あんびぐらむ

Ambrhyme-h.png

 昨日ののつづきです。
 いちおう「たてVer.」も有ったほうが よいかな ということで。

Ambrhyme-g.png

 ソれゾれ、あげておきます。

Ambrhyme-f.png

 じぶんや だれかの なにかのAmbの たしに なると信じて
 つづきます。
posted by kawahar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

あんびぐらむ・[プロトタイプ]

Ambrhyme-c.png

 昨日ののつづき というかPrototypeです。
 どういう「ん」が いいかなあ という。
 あるいは こう とか。

Ambrhyme-b.png

 昨日のと みくらべられるように 昨日のの
 基の「あ」をうすく のこしたVerも上げておきます。

Ambrhyme-d.png

 今日のPrototypeのほうも 基の「あ」をうすく
 のこしたVer.を上げておきます。

Ambrhyme-e.png

 こちらのほうが「あ」が すこしだけ よいかんじ
 なんですよね。「ん」は ともかく として。

 つづきます。
posted by kawahar at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

あんびぐらむ

Ambrhyme.png

 昨日ののつづきです。
 とりあえずは
「あ」を基にして「あんびぐらむ」にした
 いんふみ たいぽぐらふぃー です。たぶん。
 ソれなら
「あんびぐらむ」ではなく
「らいみんぐたいぽぐらふぃー」あたりで作れば
 よかったんじゃあないでしょうか。
 ソんな気がしてきました。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

だいやぐらむ

Diyagram-c.png

 昨日ののつづきです。
 昨日は「あんびぐらむ」の だいあぐらむを作る などと言っていましたが
 まずは
「だいあぐらむ」ではなく「だいやぐらむ」のVerも ということで。
「む」を基にして「だいやぐらむ」という文字を作り、
 ソれを だいやぐらむ(?)で あらわしてみた
 というような作品です。
「だいや」にすると
 てつどう うんこう てきな
 べつの いみに なっちゃう様ですが まあ とりあえず。
 もともと「だいあぐらむ」にしても
 ソれほど正しい ことばえらび でもなかったので
「だいあ」でも「だいや」でも
 ぶっちゃけ 同じようなもの だとも。

 あとは「ぐ」と「ら」が
 どうきょしているのが昨日までのと
 すこしだけ ちがうのが本作の ぽいんとです。

 基の「む」が うっすら有るVer.も あげておきます。

Diyagram-b.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

だいあぐらむ

Diagram-c.png

 昨日ののつづきです。
「あ」を基にして「だいあぐらむ」という文字を作り、
 ソれを だいあぐらむ(?)で あらわしてみた
 というような作品です。
「だいあぐらむ」という文字のほうが
「すくらむ(らぐびー)」や「あんびぐらむ」に ちかしい ということもあるので。
 ソれなら、つぎは「あんびぐらむ」の だいあぐらむ あたりを
 作ってみれば よいのかも しれません。
 もう ずっと あんびぐらむ じゃあ ないじゃん
 という はなしも ありますが。

 基の「あ」が うっすら有るVer.も あげておきます。

Diagram-b.png

 つづきます。
posted by kawahar at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

まとりっくす

Ma10rix.png

 昨日ののつづきです。
 これは 言うなればMatrix(List)でしょう ということで
「まとりっくす」をまとりっくすにしてみました。

「ま」を基にして「まとりっくす」という文字を作り、
 ソれをまとりっくすであらわしてみた
 というような作品です。

「だいあぐらむ」とも言えるかもしれないので
「だいあぐらむ」でもやってみます。
 こちらのほうが「すくらむ(らぐびー)」に
 文字が ちかしい ということもあるので。

 というわけで、つづきます。
posted by kawahar at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

[すぐらむ]

49r9r6.png

 昨日ののつづきです。
 というか「すくらむ」をだいあぐらむにした作品です。
 なので「すぐらむ」と なづけ ました。
 もっと ずばっと「だいあすくらむ」とかで よかったかもしれません。
 でも
「だいあぐらむ」というより「まとりっくす」と言うべきかもしれません。
 ソれなら「まとりっすくらむ」とか「まとりっくすくらむ」などと
 なづけたいですね。
 よくわかりませんが。りょうほう あとで UPします。

 ともあれ
 本作によって
「す」「く」「ら」「む」が どのように すくらむを組んでいくのかが
 いめーじ しやすくなったかも しれません。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

[プロトタイプ]・すくらむ

49r6p2.png

 昨日ののつづきです。
「すくらむ」のPrototypeを まいなー ちぇんじ したものです。

「す」+「く」+「ら」+すぺーすの有る「む」=すぺーすの無い「む」
 という すくらむ すら組む「すくらむ」です。

 あとは
 かさなっていて ごまかしていたっぽい ぶぶんを
 かいしょう しました。よくなったかは あやしいですが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

すくらむ・[プロトタイプ]

49r6p.png

 昨日ののつづきで、昨日のよりも さらにPrototypeの作品です。
 ずばり
「す」+「く」+「ら」=「む」
 という すくらむを組む「すくらむ」です。
すくらむ すら組む「すくらむ」
 かもしれません。
「す/く等(ら)」de「む」を組む、または「む」すら組む「すくらむ」
 ということでもかまいません。
 ごちゃごちゃ言いすぎて、ごちゃごちゃしてしまって
 なにが どうなっているのか よくわからない
 すくらむ のように なってしまいました。

 しかし、いずれにしても
 昨日のよりも たんじゅんで わかりやすいとおもいます。

 つづきます。
posted by kawahar at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

すくらむ

49r6.png

 昨日ののつづきです。
「す/く等(ら)」de「む」を組む、または「む」すら組む「すくらむ」です。
さくら すくらむ をしこむ」のPrototypeです。Prototypeなので
 字画も すこし ちがいます。
さくら すくらむ をしこむ」と同様に
「す/く/ら/む」de「む」を組むとも言えます。
「す」+「く」+「ら」+すぺーすの有る「む」=すぺーすの無い「む」
 ということです(たぶん)。
「す/く等(ら)」や無を(すぺーすの有る)「む」にいれて字を組むと
 すぺーすの有る「む」から
 すぺーすの無い「む」になる
 というAmb(威張れんと おもいますが)の ようソもあります。


 などと すらすらと てきとうな文章を組むわけです。

さしこむ」も 同じしりーず かつ かなり ちかしい作品なので
 よかったらどうゾ。

 つづきます。
posted by kawahar at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

おむらいす

o6r14-c.png

 昨日ののつづきです。
「すくらむ」「おむすび」「さむらいす」というながれの中で、
 もはや さけては とおれない
 ということで「おむらいす」です。
「む」を基にした同じ しりーず です。
 文字同士を結んでおむすびにしたり、
 すくらむを組んでみたりとは すこし ちがいますが
 文字を文字の中につつみこむという じこいめーじ です。
 あとは
 けちゃっぷで文字をえがくのが、この作品に合っているかなと。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

おむすび さむらいす

o64b36r14.png

 昨日ののつづきです。
 おむすび つながり ということで
 とつぜんですが
 しんがぽーる(など?)に「さむらいす(SAMURICE)」という
おにぎり(おむすび)せんもんてん」が有る、とのことなので
 やはり同じように「む」を基にして
「おむすび さむらいす」というのを作って みました。
 めぐり合わせですね。

 とこロで
 今回の しりーず では
 同じ(というか実際は びみょうに ちがいますが、実しつ同じ)「む」を基にして
すくらむ(くんで おしこむ)」(とか「おむすび」)を作ってきましたが
すくらむ くんで おしこむ」ことと「おむすび」には
 実は きょうつうてんが あります。
 おむすびを にぎる ということは
 ごはんが すくらむをくむ、具を中に おしこむ、
 ということです(たぶん)。
 いみ合いだけでなく、
 文字としても「す」「く」「ら」「む」などの文字同士が
 おむすびを にぎる様に おしこまれて「(すくら)む」を組んでおり、
「お」「む」「す」「び」の文字同士も すくらむを組むように いや
 これらの文字の具を「(お)む(すび)」の中に おしこむ様にして 出来ています。
 今回の「さむらいす」も、正に おむすびを にぎるように
「さ」や「い」といった具を中におしこみつつ、
「ら」と「す」が「む」すばれる様な おむすび だ(おにぎりせんもんてんです)
 という ことなのです。「らいす」が すくらむを組んだのです。
 どうですか。ただただ てきとうに作っているわけでは ないのです。

 …ただただ てきとうに ながれで作っておいて
 よくココまでソれっぽいことを言えましたね。などと結んだりして。

 さて、今回の しりーずでは(まだ つづきますが)
 ずっと「む」を基にして作ってきましたが
(いや、基は実は「ぎ」だった、というのも有りましたが)
 べつに「む」が基でなくともよい という はなしもありまして
 ソういう しりーずも ごにょごにょの ごにょごにょ だソうです。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

おむすびころりん

o64b56r-c.png

 昨日ののつづきです。
「おむすび」だけでなく
「おむすびころりん」も「む」の中の ぱーつで あらわせますよ
 という作品です。
 2r96さんの「おむすびころりん」とは
 すこしだけ ちがうのが ぽいんとです。たぶん。

 昨日のとは字画がすこしちがうので
「おむすび」だけのも(作ったので)あげておきます。

o64b-d.png

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

おむすび

o64b-c.png

 昨日ののつづきです、と言いますか、
すくらむ くんで おしこむ」のおちぼ拾いです。
 あらためまして「すくらむ くんで おしこむ」は
 mAmb(monthly-amb)などで おせわになっている2r96さんの
「おむすびころりん」という作品をさんこうにして かいりょう しました。
 ぐたいてきには
さくら すくらむ をしこむ」という作品の
「すくらむ」に あらたに「お(むす)び」の ようソを結び あるいは 帯びさせた
 ということです。
 このため、かいりょうした「すくらむ の む」からは
「おむすび」だけをとり出すことも出来ます。
 ソれが 今日のEntryの「おむすび」です。
 これは 2r96さんの「おむすび」と ほぼほぼ同じと言えますね。
(びみょーーに ちがうと言えば ちがいますが。)

 ほぼほぼ同じなのに なぜEntryしたのかというと、
 kawaharAmbには「おむすびころりん」や「ころりん」などが
 すでに たくさんEntryされているのに「おむすび」というEntryが まだ無かった
 のと
 ココで旧作の「おむすびころりん」などをしょうかいしておこう
 という様な狙いからです。

 つづきます。
posted by kawahar at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

[しこしこ むさし]

645-454-3456.png

 昨日ののつづきです。
「しもねた」として 大体いけソうな ことばをあつめてみました。

 しこしこ  4545
 むさし   634

 むすこ   645
 すこし   454
 さしこむ  3456

 こすこす  5454
 こすこす  5454

「し」と「す」が「4」なのが、うまくないですね。
 しかし全ては「む」にきすのです。
 こんなことをしても「む(無し…)」だけですね。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

むすこ さしこむ

645-3456.png

 昨日ののつづきです。
むさしこすぎ」の「むさ」が「しこすぎ」て
 がまんしきれずに とつぜんの しもねたです。
「むさ」とは なんでしょうか。かたかな で「弁」のことですかね。
「弁」といったら「はなびら」でしょうか。すこし苦しいですね。
 ということは「むさくるしさ」でしょうか。わかりません。
 ともあれ
 これこれの ばりあんと ですね。
 いちおう、きちんと
「む」=「す」+「こ」=
「さ」+「し」+「こ」=「む」に
 なっています。
 文字同士を さしこむだけ さしこみ
 しこむだけ しこんでいる ということです。
 …ということに しておいて ください。

 つづきます。
posted by kawahar at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

むさしこすぎ

63454g1.png

 昨日ののつづきです。
 昨日まで さんざん「む」を基にしてきた のに
 実は基は「む」じゃあなくて「ぎ」だったのだ!
 な、なんだってー!?てきな作品です。
 いや「ぎ」にみえませんが。な、なんだってー!?
 …「く」の ぱーつをつかい回すひつようは ないのだから
 もうすこし なんとかしても よかったんじゃあ ないですかね と。

 とにかく昨日まで「さしこむ」とかをやりすぎていたので
 ついつい「むさしこすぎ」も やっちまえ ということになりました。
「し」のたいおうなど
 しりーず作品から
 びみょうに替わっていたりもしますけれど。

 つづきます。
posted by kawahar at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

求む(求む さくら)

motom.png

 昨日ののつづきです。
「む」すら組むつながりで
「求む」です。いわゆるこれたいぷの作品です。
 本作は「すくらむ」のながれで作りましたが
 どこかで せんだつをみたような気もするので ソのばあい
 こちら(本作)が こうはつ なので、ごしょうち おき ください。
(みかけたら おしえて ください。気のせいかもしれませんが。)

 さて
「求む」とは なんでしょうか。よくあるやつです、で わかってもらえるのかな。
「求む」だけでもいいんですが、
「求む」は たいていの ばあい
「なにがし求む!」とか「求む ほにゃらら」というかんじで つかわれるので
 昨日のの「さくら」つながりで「求む さくら」も あげておきます。

motom-39etc.png

「求む」の中に「さくら」が いわゆる さくらをしている、
 というような、ソうではないような。
 じゅんすいに
 さくらの じゃーじーの なかまを求めているのかもしれません。

 つづきます。
posted by kawahar at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

さくらら すくらむ をくむ

39lala-Scru6.png

 本作は 昨日のの ばりあんと作品です。

 さくら ら
 すくらむ
 をく む

 という文で、全ての文字が「む」の ぱーつ から出来ています。
 また、文字同士が いわば すくらむを組んだ作品になっています。

 まず、文字の「さく」で「を」を組みたいのですが「く」がたりません。
 ソコで「くにくのさく」で たりない「く」をまかなうことになり、
「さく」の「く」から もう一つ「く」を割くかたちで まかなうことにしました。
「ら」は「ら」のままで、あとは
「すくらむ」の 文字同士で すくらむを組んでいます。
 でも 本Entryは
「さく」の「く」から「く」を割くという「くにくのさく」
 というのを言いたかっただけ なのかも しれません。

 でも
「さくらら」にとっては「すくらむをくむ」のが
「くにくのさく」ではないことを ここで いのっておきます。

 本作には ぷれーんなVerもあるので、あげておきます。

39lala-Scrum.png

 つづきます。
posted by kawahar at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

さくら すくらむ をしこむ

39lala-Scrum-456.png

 昨日ののつづきです。
 本作は 昨日ののPrototype作品で、
 かいりょうするまえ(2r96さんの「おむすびころりん」をみるまえ)の作品です。
(なので「お」や「び」「ん」をつかえていません。おやびーん!)

 さくら
 すくらむ
 をしこむ

 という さくらの じゃーじへの おうえん文(きゃっちこぴー)で、
 やはり全て「む」の ぱーつ から出来ています。

 文字の「さく」で「を」を組み、「ら」で「しこ」を仕込み、
「すくらむ」の 文字同士で すくらむをくんで
「をしこむ」の「む」におしこむ、あるいは、「む」に「すくらむ」を仕込む、
 という様な いみが こめられています。
 つまり、
「すくらむ」の「く」は「す」の中ぬきの すきまに はまる様になっていて
 ソの「す」も「ら」も「む」の中ぬきの すきまに はまる様になっています。
「すくらむ」という文字ですくらむを組んで、文字に文字をしこんで、
 すくらむで おしこむんだ!という事にTryした作品です。
 たぶん。

 つづきます。
posted by kawahar at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

[すくらむ くんで おしこむ]

3900.png

 3900エントリー目なのです。
 39(さく)らんくに とつにゅう ということで
 39ら に まつわる作品にしました。
 いちおう昨日ののつづきです。本作は

  さくらの
    らぐびー
  すくらむ
   くんで
  おしこむ


 という さくらの じゃーじへの おうえん文ですが、
 全てが「」の ぱーつ から出来ています。

 文字の「さくら」や「すくら」が
 文字同士で すくらむをくんで「む」的に なる
 あるいは
 これらの文字を「む」に おしこむ、文字同士を おしこむ、
 文字に文字を おしこむ、すくらむで おしこむ、
 という様な いみが こめられています。

 また、本作は
 mAmb(monthly-amb)で おせわになっている2r96さんの
「おむすびころりん」という作品を
 さんこうにして、かいりょうしました。
 有り難うございました。

 つづきます。
posted by kawahar at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする