2008年03月24日

クラインのツボ・[図解]

tubo50.JPG
 クラインの壷には内外の区別がありません。
 内は外だし外は内です。
 だから「内外」の画像を
 クラインの壷にtexture mappingするとナイスだとおもうのですが、
 ざんねんながら実際のクラインの壷にtexture mappingするのは
 僕には難しいので
 とりあえず本作を作ってみました。
posted by kawahar at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この作品ヤバイですね。このレイアウトは素晴らしいと思います。
Posted by gigahasso at 2010年03月14日 21:11
 どうもです。
 僕としては本作の考えを更に一歩進めたものが
http://kawahar.seesaa.net/article/99003404.html
 ↑これなのですが、うまく具現化できませんでした。
 本作をそのまま花瓶か何かに貼り付けたほうが
 よかったかも知れません。
 画像の大きさやバカバカしさや技術面などが問題で
 やめておいたのですが、その辺を踏み切れば
 自作のクラインのツボを部屋に飾れるかも知れませんね。
 また何かありましたら宜しくおねがいします。
Posted by kawahar at 2010年03月15日 21:19
http://kawahar.seesaa.net/article/99003404.html

とても魔術的だと思います。アンビグラムと魔術は相性が良いので「天使と悪魔」のイルミナティアンビグラムのように映画やゲームを盛り上げるイメージに使えそうですね。
Posted by gigahasso at 2010年04月01日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック