2017年05月02日

たすき

tasuki.png

 いったん、ちょっと ながれを止めて、また すこし「いれこ」になります。
 しんどう作品ばかりでなく時々は合間にinverSion作品も無いと あれなんで。

「たすき」は「えきでん」などで「かけるもの」であり、
「えきでん」も「かけるもの」であり、
 ソもソも「たすき」は
「たすきがけ」などと言われるほど「かけるもの」であり、
 この「たすきがけ」の「かける」のと「えきでん」などの「かける」のとを
 だじゃれとして「かけた」のが「たすき」であり(これは僕の出まかせです)、
 この様に だじゃれに輪をかけるのが とっても「たすき」なので、回してみました。

 ついでに
」と「たき」を「かけた」とも言えるかもしれません。

 これはこれでつづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449540645

この記事へのトラックバック