2016年02月14日

[亥子れ干支]

inezuki.png

 言うたいみんぐが無い様なので、ぼうとうにまず言っておきますが
 本作は030-a2(30°回し)ではなく045-a2(45°回し)をさいようしました。
 30°なら昨日の様に「【亥】から30°むきを替えると【子】になる」と
 言えたんですが。やはり45°のほうがよみやすいので、
 今日は、よみやすさ2.14しました。(よみやすさに,じゅうし しました)

inejo4.png

 昨日の亥子がすでにソうでしたが、いよいよ今日のは
「亥子」である事をひていまではしないものの、どうみても
「女子」で「好」ですよねえ、という。
 なぜ「亥子」が「女子」で「好」になるのか。
 たぶん今日が2.14だからですね。はあーん?

「亥」は「ちょ」とは よみませんが いみするとこの「猪」は
 ちょうど「ちょ」と よむ ので、
 ココでは とりあえず 当て字で「亥子(ちょこ)」と よむ ことにして
 干支も「えーと」と よむ ことにする と、本作は なんと
「好」きな「女子」の「亥子(ちょこ)(干支(えーと))(Chocolate!)」
 ということになります。こんだけがんばっても僕にはあたらないですけどね。
「干支(えーと)」が苦い いや苦しいという事なら こうしましょう、
 ココは「干支(えと)」のままにして、
「亥子(ちょこ)」を まず どう詞っぽく「亥子(ちょこ)る」にして、
 さらに かていけい いや めいれいけい に かつよう して「亥子(ちょこ)れ」ば、
 これすなわち「亥子れ干支(ちょこれえと)」の出来上がりです。
 なんと本作は
「女子・好・亥子れ干支(ちょこれえと)」と
 2.14(今日)をしょうちょうするような作品である事が分かりました。
 しかも「亥子れ干支(ちょこれえと)」だと
「がんばってめざす」かんじも出て なんだか よいかんじに。
 よみにくい干支の文字だけど がんばって 亥子であれ!という。
 女子も好きであれ!という。
 みなさんは「亥子れ干支(ちょこれえと)」を わたせたり もらえたりすると
 よいですね。がんばれ!亥子れ!干支!

 さくしゃは いのこって はんせいしてください。
posted by kawahar at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433788284

この記事へのトラックバック