2015年08月30日

[ことば の あや]

daiaya.png

 ことばの「あや」です。
「あやうさ」とか「あやしさ」とか「あやふやさ」とか
 てきとうな事を言います。
 ひょうきの「ぶれ」とも言いたいのですが、
「ぶ|れ」は90°ぐらいで出来るけど
 かんじんの「ぶ」と「れ」でぶれてくれる言葉がみあたりません。
「か」と「や」でぶれてくれるのは みつけてあるので あとでやりますが。
 でも【「あ|や」のあや】とまで言える(ハマっている)CASEは
 今のとこ「あ|や」のみかなあ。
「【や】かや?【か】かや?」いや
「【や】か【か】や、【や】や【か】かや?」とかでいいんだろうか?回ってるし。
「【や】?【か】かや?【や】や【か】かや?」のほうがいいかや?
「あ|わ」も みつけてあるけど こっちはAmbになるかなあ。
 つづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425066290

この記事へのトラックバック