2009年12月11日

[寅年]・[謹賀新年]・[修正]

kingasinnen-22.png
 年賀状のオハナシです。
 ミクシィ年賀状は昨年も使ったのですが、今年も年賀状を出すのに
 ミクシィ年賀状+やウェブポを使うことにしました。
 年賀状の素材は今回作った謹賀新年を使うことにしました。
 pixivにはpixiv年賀状2010という企画があって、
 カンタンに参加できそうだったのでついでに参加してみました。
 サイズを合わせて「pixiv年賀状2010」のタグを付けただけです。
 それで、実のところ何を言いたいのかといいますと、
 年賀状の素材として謹賀新年を使おうとしたり、
 pixivにサイズを合わせてアップしたりする中で、
 今までさんざん(?)minor changeしてきた本作を、
 さらにちょこちょこ修正していった、ということなのです。
 みればみるほど「あ、ここはもうすこしこうしたほうが…」とか、
「年賀状に配置する時に画像を回せるのか。じゃあすこし傾けて…、
 よしこれでおしゃれ(押印)っぽいアクセントになるし、
『賀』の認識率がアップするに違いないぞ」とか、
「…傾けた画像をあらためてみると、
『賀』の崩れに合わせてワザと付けた『年』と『言』の崩れが
 今となっては不要の様な気がするな、スキマを埋めたほうが…」、
「あ、脱色すれば嫌だった青っぽい色を取り除ける、よしよし」とか
 そういった修正をおこないました。
 そうなるとやっぱりアップしておきたいということになりまして
 アップしました。
 本作は年賀状に使ったverやpixiv年賀状2010に参加したverよりも
 さらに修正しています。
 そのへんが実にkawahar クオリティです、日付のラグもふくめて。
 あと、これだけやっておいてまだ、元旦にもまた修正したものを
 アップするアップを始めたようです。
posted by kawahar at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近サボりすぎじゃね?ww
Posted by at 2010年02月10日 15:27
 さーせんww

 ぼちぼち頑張ります。
Posted by at 2010年02月10日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135803727

この記事へのトラックバック