2009年12月10日

[謹賀新年]・[寅年]・[修正]

kingasinnen-tora-bb-pixiv.png

 これのminor changeばんです。
 つまりこれのminor changeばんのminor changeばんで、これ
 minor changeばんのminor changeばんのminor changeばんです。
 本エントリーは作る気もアップする気もなかったのですが、
 修正するつもりはなかったのに修正(minor change)したということで
 やりかたの覚え書きとしてアップすることにしました。
 前のエントリー(と前の前)でうごいているのは本作です。
 まず、pixivにアップするために
 もとの画像のサイズを変更(縮小)したのですが、
 そうすると正確だった中心がすこしだけズレてしまいました。
 中心がズレていると180°回した時にすこしズレてしまうので
 inversion作品では正確な中心をとりたいのです。
 そこで、ズレた画像を180°回してスケさせ、
 それを回す前の画像と被せ合わせて中心をとり直し、
 inversion性を与え直しました。
 これは結構強引な中心のとりかたなので、
 ズレているぶんだけもとの画像よりも線が太くなりました。
 でも、くらべてみると線が太いほうがより好ましいとおもわれたので
 そのままいかすことにしました。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135476389

この記事へのトラックバック