2019年04月02日

平成建設

 今回をのがすと もう平成としてTimingが ない と おもうので
 今日も4.1からの ながれとして、ひきつづき?こうれいの
【作ったけど出しにくい「こらーじゅ」を
 じょうだんが もっとも つうじソうな日に どさくさに出しちゃおう】なEntryです。

HK-c.png

 というわけで(かってに)
 平成建設さんのロゴで(平成を作って)平成建設さんのロゴを作ってみました。
 なにを言ってるんでしょうかね、すみません。

 まず、
 こちらが本もと の 平成建設さん の ぶらんど(ロゴ)です。
 平成建設なので「H」と「K」の「HK」という markに なっていて、
 さらに これを右に90°回すと「大工」にも なる という すばらしいAmbロゴです。
 しかも この「HK」は(だれかが 言っていて なるほどと おもったのですが)
 大きな つりばしの めいんけーぶるをささえる めいんたわー などにも みえます。

 これを ここから さらに
「HK」を90°回した「大工」が ソのまま「成」にも みえるので、
「HK」をぎゃくに90°回したものを「平」に みえる ことにして、
 平成建設の「平成」にしてしまおう、というのが今回の作品です。

 また、平成建設さんの じぎょう は
 つりばしをつくる というよりも いえをたてる大工さんのようですので
 つりばしにみえる「HK」を ひっくりかえして(はんぶん の)いえにみえる
 ようにしてみました。

 とこロで、この
 平成建設さんのロゴで作った なんちゃって平成建設さんのロゴ ですが、
「HK」が「大工」にも「平」にも「成」にもなるというのは
 実は 本もと(のDesignerさん)が あらかじめ狙ったものなのかもしれません。
「平」と「成」にも なる ということをめいげんしていない だけ かもしれません。
 でも これは すこし しらべてみましたが わかりませんでした。
 もし だれか しっていたら おしえていただければ 幸いです。
 もちロん、ぼくが かってに言っているだけ というのが かなり のうこうです。

 さて、いずれにせよ
 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする