2017年08月20日

パズル・[模様]

puzzle-cg-12.png

 昨日ののつづきです。

puzzle-cg-13.png

puzzle-cg-15.png

 つづきます。
posted by kawahar at 03:11| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

パズル・[模様]・[i]

puzzle-wf-cg2f8.png

 昨日ののつづきです。
 まず、昨日のをすこしきれいに、
 また、つながりを より ちみつに合わせてみました。
 とはいえ、まだ かんぜんでは ありません。
 なので、ちいさいVerも あげておきます。
 ちいさいほうが より ごまかしがきくので。

puzzle-wf-cg2f8b.png

 いずれも
「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ます。

puzzle-wf-cg13.png

 こちらも びちょうせいして つながりを より せいかくにしました。

 さらに
 Effect無しの ぷれーんなものも ありますが
 このぐらい ちいさく しないと
 きれま(のLine)が ごまかし きれません。

puzzle-wf-cg12.png

「かべがみ」は ごちゃごちゃした細かい模様のほうが 好ましい
 という人は ぜひ どうゾ。

 つづきます。
posted by kawahar at 10:06| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

パズル・[i]・[模様]

puzzle-wf-cg2f.png

 昨日ののつづきです。
 とりあえずこれを並べられる様にしてみました。
 もともとchainVerなので 並べられると言えば並べられるのですが
 全く さいてきか されていなかったので
 今回
 たてに のばすなり、ヨコにつづめるなりして かたむけて
 しこうさくごして、さいてきか(?)してみました。
「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ます。

 もうすこし「丈(たけ)」を詰めたVerも あげておきます。

puzzle-wf-cg3f.png

 したの画は りんごりんごと同じ ごまかしかたですが
 上の画のEffectのほうが これより うまくごまかせています。

puzzle-wfcgc3b.png

 まだ いくつか ためしてみたいですね。
 ともあれ
 しき詰め作品の
 たてヨコの るーぷの しゅうきを替えるために
 たてヨコの ながさを替えたり かたむけたりするのは
 わるくない工夫だとおもいます。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

パズル・[効果]・[プロトタイプ]

puzzle-Prototype-En.png

 昨日ののつづきです。
 1つではflip-inversionですが、
 ひっくりかえして(たとえばヨコに)2つ並べてみたりすると
 (いちおう)inversionに なります。

puzzle-Embo1.png

「ル」から「パ」への つながりが わるくないので
(ソして あべこべかんが すこしふしぎで)
 いいかんじ なのではないかと おもっています。

 これを
 たてにも2つ並べるとinversionでは なくなります。

 なのでEmboSSをかけてinversionに もどし(?)ます。

puzzle-Embo2.png

 並べるのが3つだとinversionに なります。

puzzle-Embo3.png

 4つだと
 やはりinversionでは なくなるので
 EmboSSをかけてinversionに します。

puzzle-Embo4.png

 しき詰め作品のEmboSSが どのぐらい よめるのか
 本作では びみょう ですが
 ひょうげんとしては ありだと おもわれます。

 つづきます。
posted by kawahar at 10:10| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

パズル・[プロトタイプ]・[効果]

puzzle-Prototype-E.png

 昨日ののつづきです。
 PrototypeのほうもEmboSSにしてみましょう ということで。

puzzle-ProtoE1.png

 なぜか すこし はみ出したりも。

puzzle-ProtoE2.png

 EmboSSにするとinversionに なります(ざつ)。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

パズル・[プロトタイプ]

puzzle-Prototype.png

 昨日ののつづき というか本しりーずの字画のPrototypeです。
 Prototypeといっても かなり詰めたあとのものですが。
 いくつか並べてみました。

 たてヨコななめ だけのLineで あらわしています。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:44| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

パズルパズル

puzzle-jp.png

 昨日ののつづきです。
 というか、これの ひょうげんの ばりあんとです。

 たて並びのとヨコ並びのを合わせてみました。
 日本れっとう とも うまく 交ぜ合わせられれば よかったのですが
 合わし出せませんでした。

 また、
 これと同じ様な ひょうげんも ためしてみました。

puzzle-jq.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

[アニメ]・[修正]・パズル

puzzle-x.gif

 昨日ののつづきです。
 なめらかな72コマの.gif、embigrayです。
 72コマ すべてinversionです。

 この うごきを みていると
「るーロー」とか「ローたりぃ円陣」といった様な言葉を
 embigray作品にしてみたくなりますね。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

パズル・[効果]・[修正]

puzzle-w-180.png

 昨日ののつづきです。
 昨日のから よさげな かっとをぴっくあっぷしてみました。
 よていがくるったのでソれだけです。

puzzle-w-280.png

 いちおう
 この三枚目が ばらんすが よいかな と おもっています。

puzzle-w-360.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

パズル・[アニメ]・[修正]

puzzle-w.gif

 昨日ののつづきです。
 今まで あれこれやったのを まとめて.gifにしたかんじです。
 embigrayです。
 36コマから けちって(?) 18コマにしています。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

[修正]・[パズル]

puzzle-p2.png

 昨日ののつづきです。

 flip-inversionをinversionにする工夫の やりかたとして
 これのとEmboSSとを合わせてみました。
 あとは すこし ななめにしてみました。
 ななめにしても しき詰まるので なんの もんだいも ありません。

puzzle-p0.png

 たとえば Tしゃつ とか ちらし とかの
 単Colorでの いんさつをのぞまれる かんきょう などでの
 ひょうげん としては いいんじゃあないでしょうか。
 やったことが ないので わかりませんが。

puzzle-p1.png

 ぷれーんな ものも あげておきます。
 Color と かくど と。

puzzle-p3.png

 つづきます。
posted by kawahar at 21:30| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

[パズル]・[修正]

puzzle-q1.png

 昨日ののつづきです。
 これの ばりあんと ですね。
「ソとわく」と字画のColoringの「さ」を
 もうすこしつけてみました。

 あとはColorVariationです。

puzzle-q2.png

puzzle-q3.png

puzzle-q4.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

[アニメ]・パズル・[修正]

puzzle-zg.gif

 昨日ののつづきです。
「いなびかり」と「ぐりぐり(embigray)」とを合わせてみました。

 いつもどおり 全てのコマがinversionです。
 くりかえしになりますが
 うごきの中で
 inversion性を失っていない ということが
 さいきんのEntryの ぽいんとです。

「いなびかり」ごとに「ぐりぐり(embigray)」の回るむきを
 ぎゃくにしたVerも あげておきます。

puzzle-zgo.gif

 くりかえしになりますが このように回る作品は めずらうんぬんかんぬん。

 つづきます。
posted by kawahar at 00:12| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

[修正]・パズル・[アニメ]

puzzle-zz.gif

 昨日ののつづきです。
 ためしに(ぽすたりぜーしょん)にしてみたら
 いなびかりっぽくなったので。
 EmboSSは ひかりと かげの ひょうげん とも言えるので
 いなびかりも さんかさせてみよう と。
 いつもどおり 全てのコマがinversionです。

 うごきの中で
 inversion性を失っていない ということが
 さいきんのEntryの ぽいんとです。

 あとは
 本作は「いなびかり」の様な ふらっしゅの.gif ですが、
 FlashなのにGifですね、みたいな。

 つづきます。
posted by kawahar at 01:18| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

パズル・[修正]・[アニメ]

puzzle-go.gif

 昨日ののつづきです。
 いロいロためしてみた一昨日の昨日のとを
 まとめて.gifにしてみました。
 これは
 ただ まとめて.gifにしただけのものなのでembigrayでは ありません。
 まあ でも、inversion作品の.gifの 1つのみせかたではあるかなと。

 てきとうに
 たいどう(こどう(はくどう))している いめーじを つけました。

 つづきます。
posted by kawahar at 02:01| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

[修正]・パズル

puzzle-go8.png

 昨日ののつづきです。
 本作は らくをした なんちゃって作品ですが
 ほとんど全てのflip-inversion作品は
 本作のような(たとえば わいやーふれーむ のような)3D体(立体)に
 出来るハズだよね、という しゅちょうのEntryです。
 EmboSS(凹凸)だって正に3D体(立体)なのですから
 もはや とうぜん かもしれません。
 もっとソれっぽくこれゾ3D体(立体)という画づらで
 ちゃんとRewriteしなおせばinversion作品としては
 かなり みてくれが みてくれ!というかんじになる気がします。
 みにくいから みにくい!と言われるハメになる りすくも
 あるかもしれませんが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:01| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

パズル・[修正]

puzzle-go1.png

 昨日ののつづきです。
 しゅうせい というより ものはためしですが。
 今日のは「ソとわく」と字画のColoringをすこし替えてみました。
 これによってパズルの字画だけがより映えるかなと。
 割と いいんじゃあないの とおもっています。(まんが)
 今回は さらに てきとうに いロいロと ためしてみました。

 まず、すこし あさめ(うすめ)にしたVer。

puzzle-go0.png

 すこし ざらっとしたVer。(ごっほ)

puzzle-go3.png

 今まで なんならiPadのBodyみたいな かんじだったのに
 なぜか きゅうに画っぽくなったVer。(わーぷ)

puzzle-go2.png

 ひかり(こうげん)のほうに
 ひかり(こうげん)っぽいのを くわえてみたVer。(らいと だった かな)

puzzle-go4.png

 さいごのだけは げんみつにはinversion性を失っています。

 つづきます。
posted by kawahar at 16:29| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

[embigray]・パズル

puzzle-gy.gif

 昨日ののつづきで ばりあんと です。
 回る むきを ぎゃくにして
 はやくしてみました。

 inversion作品は ふつうは こんな ふうには回らないし
 こんなふうに回して inversion性をあらわす(しめす)のは
 めずらしいし きみょう だとおもいます。たぶん。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

パズル・[embigray]

puzzle-g.gif

 昨日ののつづきです。というか一昨日ののつづきです。
 embigrayです。
 embigrayとはEmbigramの みせかたの1つです。
 Embigramは、どの かくど(ほうこう)から ひかりをあてても
 全てinversionに なります。言い替えれば
 flip-inversionの作品に どんな ほうこう(かくど)からEmboSSをかけても
 全てinversionになる という事です。
 全てinversionになる これらを
 コマおくりで あにめーしょんさせたものが embigrayです。

 今回は36コマの.gifですが
 1つ1つのコマ 全てがinversion(Embigram)になっています。

 このEmbigramの「ぐるっと.gif」を昔から
 embigrayと かってに よんでいる
 ということです。
 無論、全くあまり知られていません。
 まずNamingが わるいんだと おもいます。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

[i]・パズル

PuzzleEmboSSb.png

 昨日ののつづきです。
 EmboSSのかけかたを
 すこし替えたり
 工夫したりしてみました。
 許容されうる よみやすさをもつinversionに出来ないかを
 狙っているわけです。

PuzzleEmboSSc.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする