2016年12月31日

SEX|♂♀

oSumESu-SEx-S.png

 昨日ののつづきです。というか Prototypeです。
 じゅんすいに しるえっとは しるえっとらしく、という事で。
 昨日のと同じで したのほうが にじゅうの らいんに なっている
 おされっぽい?でざいんの「S」です。
 いえ、Eの真ん中がながい「E―」というかいしゃくでも
 E―んですけどもね。どっちもどっちでしょうか。

 さて、今年も大みソかとなりました。
 またしても いれこが全く かいしょうされませんでしたが、
 来年もソれは あとあと回しに なりソうです。
 とりあえず しんさくに ごきたいください。

 ソれでは、よいお年をおむかえください。
 とり(大みソか)から とりに つづきます。
posted by kawahar at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

♂♀(SEX)

 まーく・ハメる も かなしんでいるのでは…。なんでもありません。

oSumESuSExSS.png

 昨日ののつづきです。
 同じく「♂と♀が かげでSEXしている 作品」ですが
 すこし たいおう・かいしゃくを替えた ばりあんとです。

「E」を「Eー」にせず、
 おされな でざいんの「S」なんだよ という しゅちょう です。
「S」の したのほうが こう
 ふくらんだ にじゅうの らいんに なっている ということです。

 昔の にたような作品として これも よければ どうゾ。
(今日ののほうが おもいついたのは 古いとおもいますが
 さいとへのUPじゅんは いつも ばらばらなので、あしからず。)

 しり(あす&大みソか)に、いや
 とり(大みソか)に つづきます(これは あすも言える事ですが…)。
posted by kawahar at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

SEX(♂♀)

oSumESu-SExSS.png

 昨日のにひきつづきエロ、と言いますか
 上げにくい ぶんるいのものは 忙しい時に
 一緒にささっと上げてしまおうと言う事で。

 本作は つまり♂と♀が かげでSEXしているわけですが、
 単に♂と♀が やっている(ちえのわ みたいにハマっている)画というのは
 どこかのエロまんが などで みかける事が有って、
 たとえば
「おすまーく の とんがり」を
「めすまーく の まるいあな」に出しいれするという様な事ですが、
 さらに「【かげでSEXしている】かたちになっている」というのが
 本作の あらたな しゅちょう ということに なります。
 ちょっと つらい しせい(体せい)で がんばっている ようですが。
 ♀の○に出しいれしているので♀の+(×)は あぬす でしょうね。
「SEーX」のほうでも「S」に「Eー」をいれているかんじがしますね。
 いずれにせよ「×」は あぬす という かいしゃくが好ましいと おもわれます。

 あぬす つづきます。もとい あすに つづきます。しりに(ry
posted by kawahar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

[とっぷ|top]

 昨日ののおちぼ拾いです。
 まず 字の間がせまいVerです。

t0p2p-d.png

 つぎに むねっぽさを合わせたVerです。

t0p2p-f.png

 あとは こっちの おちぼ拾いで
 まず とっぷを上(てまえ)にしたVerです。

t0p2p-c.png

 つぎに れーずんのような味わいを出したVerです。

t0p2p-b.png

 というわけで
 けっこう いじり たおしました。

 とっぷんはらりのぶぅ。(にっぷる はらりの(はな血も)ぶー!)。
posted by kawahar at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

とっぷ|top

t0p2p-e.png

 昨日ののつづきです。というか一昨日ののつづきです。
 今回(一昨日の)は「まるのかげ」ではなく
 たんじゅんにtopに「top」が付いてますよ
 という作品です。
 ソれを ふまえたまま すこし ひらがな よりに
 いじってみました。
 けっこう いいかも しれません。

 あしたは かんぜんに 今日の の おちぼ拾いです。
posted by kawahar at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

top|とっぷ

top2p-b.png

 昨日ののつづきです。
 というか まず 一昨日ののおちぼ拾いです。
 一昨日のは「まる には かげが有るよ」という作品なので
 ソれを ふまえつつ いじってみたものです。

10p2p.png

 つながりが有るんだよ という しゅちょう。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

とっぷ(top)

t0p2p.png

 昨日ののばりあんとです。こっちが ふらっぐしっぷ かなぁ。

 昨日ののぎみっく(いいわけ)は
 まるの「うつる かげ」の ような
 いめーじが
 有りましたが
 今日のは たんじゅんに ぽっちが付いてるね
 という ぎみっく です。

 おちぼ拾いにつづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

top(とっぷ)

top2p.png

 昨日ののつづきです。
 一昨日の一昨日の昨日のの しまいばん かも知れません。

 くりすます(いぶ)なのに、なのに じゃない なので、
 まあ このぐらいの をいっときましょうと。

 さっき(くりすますいぶに)一人で作っていました。
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

とっぷ|てっぺん

toepuen.png

 昨日ののつづきです。
 昨日の一昨日のが ごっちゃに なりました。

「とぇっぷぇん」みたいな
「とっぴんパラてっぷぅ」みたいな
「てっぺんパラるとっぷぅ」みたいな、かんじです。
 ちがうかもしれません。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

トップ|Top

topdotop-d.png

 昨日ののつづき、というかこれのしゅうせいVerです。
 はたして なにが かいぜんされたのか
 という もんだいは 有りますが。

topdotop-c.png

 昨日のを作っている さいちゅうに 今日のも作ってしまったので
 しょうがなく上げておきます
 という ような かんじです。(えぇ…)

 まー ソういうときも 有ります。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

てっぺん(Topp)

topp-teppn.png

 昨日ののつづきです。
 なにも 本作まで一昨日のに付き合って.dotにする ひつようは
 無いなぁ と おもったので。

 あと
「てっぺんの具、てっぺん具」と「Topping」が ぐうぜん
 どうの とか ソの、こうの…とか 言いたい らしいです。

 たぶんつづきます。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

Topp(てっぺん)

topp-tepp.png

 昨日ののつづきです。
「ん」が余るので「p」をふやしましたが
 ソういう ひょうげんも なくは ない ようなので。
 まあ、とりあえず。

「とっぷ(Top)んぱらりのぺう」なのか
「てっぺん(Topp)ぐらりん」なのかを
 dotで ひょうげん してみました、といったとこロでしょうか。
 どっと(dot)はらい。…もう なんでもいいから どんどん貼れ。
posted by kawahar at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

トップ(Top)

topdotop.png

 一昨日ののつづきです。
 一昨日のが あんまりなんで すこしいじってみました。
 とりあえず.dotにするのがよロしかロうと。

 もの すっごい みたこと有る気がするんですが。
 にた様な ことばでも いロいロ出来ソうですし。

 すこしだけ しゅうせい(ちょうせい)したVerも
 (間に合ったので)上げておきます。

topdotop-b.png

 つづきます。
posted by kawahar at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

4649

 昨日ののつづき、というか一昨日ののつづきです。
 とりあえず
 あいさつは(単体でも)だいじだよね と いうことで。
 さすがに古典の様な気もしますが
「6」を90°回して「4」、
「4」を90°回して「9」になる作品です。ひとつ4649おねがいします。
 あ、今「ひとつ」と言いましたが、たしかに本作は
「いまひとつ」で、
 実は てがきで しこうさくご(45395)をしたものの、
 ソうじて「いまひとつ」であり、しかたがないので
 ひとつではなく ソれなりのものを ソうじて上げておくことにします。
 ひとつでは有りませんが4649おねがいします。

4649-a.png

4649-b.png

4649-c.png

4649-d.png

4649-e.png

4649-f.png

 3つ目や5つ目が好きかなぁ。

 実は これと にている かも しれません。
タグ:123 090-a2 090-a3
posted by kawahar at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

Top(トップ)

toptop.png

 いちおう昨日ののつづきになるでしょうか。
 一昨日の一昨日ぐらいに
 トップのトとか
 TopのTとか言ってたんで、
 じゃあ作ってみるか という様な ながれになりました。
 たいへん ありがちな気が しますし
 かなり よみにくい気が しますが。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

[山口で日ロがシクヨロ]

JP-yamaguti-4649.png

 昨日のの Prototypeです。
 つまり、すすむ というより もどる、というかんじです。
 かたむきが15°ちがって 本作は135°のかがみ映しです。
 このほうが「山」だロう、ということで。

JP-yamaguti-46x49.png

「×」入りや、一本に並べたものも上げておきます。

JP-yamaguti-4649-7.png

 やはり、中々きびしいですね。

 かんれん(?)作品として いちおう これも ついでに どうゾ。
posted by kawahar at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

[日ロが山口でヨロシク]

JP-yamaguti-46x49-n.png

 昨日ののつづきです。
 今日、日ロしゅのうかいだんが 山口で おこなわれるので
 ソれをAmbで あらわして みました。
一昨日のをさらに いじくってみた かっこうです)
 日ロが山口でヨロシク、つまり
「日ロ」を150°で かがみ映し に した「山口」で
 ソれらを合わせて「ヨロ(日ロ)シク(山口)」しようという たいおう です。
 がいこうは かがみ映し ですからね。
(などと もっともらしいことを 言ってみる)

「山」と「シ」とを りょうりつ させるのが つらく むつかしかったので
 実際の日ロの こうしょうも きっと ひとすじなわでは いかないかも知れません。
(などと また もっともらしいことを てきとうに 言ってみる)
「山」なんか、もう1°たりとも かたむけられない(ゆずれない)気がします。
 本当は もっと かたむけて
「シ」に ちかづけたいのですが。ソうも いかず。

JP-yamaguti-4649-n.png

 とりあえず、一本に並べたものも上げておきます。
 こちらのほうが すこしは「ヨロシク(日ロ山口)」らしく なりますね。

 いちおう、つづきます。
posted by kawahar at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

[山口で日ロがあう]

 昨日ののつづきです。
 今日で言うとこロのあす、日ロしゅのうかいだんが 山口で おこなわれるので。
 ソのロゴをかんがえてみました。
 まず 一昨日のをおもいつき、昨日のへ はってんさせて、
 さらに 今日のへ たどりつきました。

yamaguti-9t.png
yamaguti-6t.png

 日とロととをみ合わせたかんじで
ひし」っと だき合い、み合わさった かんじです。
 4字とも よい ばらんすで あらわされていると おもいます。

 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。しつれいいたしました。

 つづきます。
posted by kawahar at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

日ロ/山口

JP-yamaguti-Hz.png

 昨日ののつづきです。
 この15日に 日ロしゅのうかいだんが 山口でおこなわれる
 とのことで
「日ロ」を90°回すと「山口」になる作品です。
 昨日のと同じですが、今日のは hexagonで作っているぶん
「山」に山っぽさがすこしだけ出ている様な気がします。
 全体で「ト」っぽいのはトップのトでしょうかね。

 つづきます。
posted by kawahar at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

山口/日ロ

JP-yamaguti.png

 この15日に山口で日ロしゅのうかいだん が おこなわれる
 とのことで
「山口」と「日ロ」なら90°回せば
 ほぼほぼ同じになるよね、ということで作ってみました。
 全体で「T」っぽいのはTopのTでしょうかね。
 というわけで(よめない のは 山々ですが)
 まずは「日ロ」を90°回すと「山口」になる
 という しんぷる な作品でした。

 つづきます。
posted by kawahar at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

快楽どん

c1rq10d.png

 昨日ののつづきです。
 快楽天には「かいらくどん」という「どくしゃこーなー」が有るのですが
 ぼくは「うロおぼえ」だったので「あぁ これ【快楽どん】も いけるな」と
 作ったのが本作です。

 もともとは「天どん」と かけている気が するんですが「天」が
 ここちょっときえてますね。
posted by kawahar at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

快楽天

c1rq10.png

 昨日ののつづきです。

 こんびに の エロ本(まんが)と言えば、これ。
 ですかね。異論は(r
 しかし
 どうも「こんびに にエロ本が有る」というのは あまり好ましくない様で
 ソのうち こんびにでは みかけなくなって しまうかも しれません。
 出すなら今のうち(r

 本作は
 045°軸の かがみ映しの作品を
 015°だけ かたむけて
 060°軸の かがみ映しにしています。
 もとの文字 同士が ななめになっているので
 かたむけて あいだをとっている わけです。

 つづきます。
posted by kawahar at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

快楽

c1r9.png

 昨日ののつづきです。悦楽よりも快楽のほうが
 よく つかうかな と。

 余計な字画を なにごともせず なにかのように
 かいていますが
 このぐらいなら なんでしょうね ぐらいで
 するーされる ということ でしょうかね。よめれば。

 つづきます。
posted by kawahar at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

悦楽

e2r9.png

 昨日ののつづきです。
 ソれっぽく いじってみたけれど これじゃあ
 昨日ののほうがよみやすい気すらします。

 ふつうに並べたものも、あげておきます。

e2r9-y.png

 いずれにせよ本阿弥光悦の ふくさんぶつ です。

 つづきます。
タグ:090-a2 effect Kanji
posted by kawahar at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

悦楽・[mirror]

e2r9-m.png

 昨日ののつづき、というより「本阿弥光悦しりーず」の ふくさんぶつ です。
 とりあえずmirror性をつよく保っているVer.です。
 全体としては045°を軸とした かがみ映しの作品ですが
 ソれゾれ
 000°を軸とした かがみ映しだったり
 090°を軸とした かがみ映しだったりします。

e2r9-m-y.png

 つづきます。
posted by kawahar at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

本阿弥光悦・[十]

10Love10.png

 昨日ののつづきです。
 刀(とう)べーす じゃあなく 十(とお)べーす ですよ みたいな。
 今日のは曲せん(かーぶ)ではなく
 だんかいてきに おり曲げていく すたいるです。

 つづくと いえば つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

本阿弥光悦・[刀]

10Love.png

 昨日ののつづきです。
 もともと びみょうに 刀っぽさを出していたんですが
 今回はソれを めいんに すえてみました。
 やっぱ(刀)り、本阿弥光悦と刀と には 映し出される ふかい かんけいが有る
 という事で。
 字画も すこしだけ ちょうせいしています。

 なんだかんだで割と好きな作品なのかもしれません。

 たぶんつづきます。
posted by kawahar at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

本阿弥光悦・[本編み校閲]

tolove-coe2.png

 昨日ののつづきです。
 より「鞘」らしくしたかったVer.です。
 本しりーずは曲線をmirror軸にしたmirror作品で、
 なぜソうしたのかと言えば
 一つには「鞘絵だから」というのが有るためです。
 このため
「ココに鞘を立てる」という ちゅうい書き(Guide)が有ります。
 もう一つは
「本来090-miの【本】と、000-miの【阿弥光悦】らとを
 組み合わせるため」です。
 むしロ、これをかいけつするために
「鞘絵」というものを ひねり出した・ひっぱり出してきた と言えます。
 本阿弥光悦は鞘(刀)にも絵(art)にも かんけいが有るので
 ちょうどよい ということに おさまりました。

 また、
 今回 Coloringも替えてみましたが 替えていないのも
 あげておきます。

to-love-coe2.png

 これら「鞘」らしくしたかったVer.は
「鞘」というより「くだもの(ココなっつ?あぼかど?)」あるいは
「つば」みたいに なったので、本さいようは やめました。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

本阿弥光悦・[校閲]

10love-honnamicoe2.png

 昨日ののつづきです。

 本作の中で さいごまで まよったのが「弥」の字で、
 今日の様な たいおうづけも あるのではないか
 というような検討でした。
 けっきょく昨日ののほうがざんぎだという結論に。
 ざんぎというのは「すいこみが大きい」ということで
 字画の「ちかさ(ちゅうじつど)」は今日ののほうが高かったとしても
「すいこみが大きい」昨日ののほうが より よみやすい(ハズ)
 という結論です。なので昨日のを「さいよう」しました。
 ようするに、昨日ののほうが
「よりソれっぽさが高い」(と ぼくは おもっている)という事です。
 今日ののは、
 ソれっぽさのCoreとなる ぶぶん、ちいさな ぶぶんでは有りますが、
 ココが ずれてしまっていて よくわからなくなっており、
 文字全体でも「なんだこれ?」というかんじになってしまっています。
 字画のつじつまが もとに ちかければ ソれでよい という事ではない
 という事ですね。
 ここからはいっぱん論になりますが
「余計な 字画が おおくとも
 ソれが よむ上での きゅうしょの じゃまに ならないなら
 いくらでも有ってよいし、ぎゃくに
 余計な 字画が おおくなくとも、ソれがじゃまになってしまうなら
 さけねば ならない」という かんじですね。
 また、
「字画が しょうりゃくなどで はぶかれていても
 やはりソれが よむ上での きゅうしょでないならば
(きゅうしょが無事でさえあれば)
 いくら はぶいても よいし、ぎゃくに
 ほとんど はぶいていないけれど 正にソコがきゅうしょだったなら
 ソコは ぜったいに はぶいては ならない」という ことになります。
 …いまさらでしたが。

 つづきます。
posted by kawahar at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

本阿弥光悦

2love-honamicoe2.png

 また一旦ながれをきって(わりこんで「いれこ」にして)あらたな作品です。
 たんに、ひとつひとつを きっちり やりきれずに
 ちゅうとはんぱが つづいてしまっている とも言え、
 なんとか すっきりさせたい とこロですが、
 いかんせん、もう しわけ ありません。

 さて本作はFlexibleな(曲せん上の)mirror作品であり、
 ASOBIDEAさんに ていしゅつした 作品です。
 昨年の12がつごうに のせて いただきました。

 刀の刃の いめーじも もたせてみたつもりですが
 つたわって(つうようして)いるでしょうか。
 また、
「光」が すこしだけ かたむいているのも
 ぽいんと だと おもっています。

 すこし、つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

[67438(むなしさや)]

67438-77.gif

 むなしさや(67438)  けして たなばた  じょしかい に。

 昨日ののつづきでこれの.gifです。

 ほんとうは もうすこし 詰めるハズだったんですが。

 たとえば「とりけしせん」は 同じ全てLevel(高さ)に有りますが
 せっかく67438と値が並んでいるのですから
 6なら6の高さに、7なら7の高さに「とりけしせん」をかいてみる
 など といったことも してみたかったです。するかもしれませんが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする