2016年11月30日

L74-3 七夕女子

L74-3Lady77.gif

 昨日ののつづきでこれの.gifです。
 一昨日ののつづきと言うべきかもしれません。
「とりけしせん」を てんめつさせるだけなので「らく」です。
 …って言っていた「らく」の体たらく再びです。

 せっかく なので 作品かいせつも再び上げておきます。

 おれ達は とんでもない かんがえちがいをしていたんだ。
 今まで「七夕女子」に入っているヨコ線は
「とりけし線」だとおもって扱っていたが、
 これは「とりけし線」などではなく素直に「まいなすきごう」だったんだよ!
「L74-3」という あんごうに「まいなす」をひくと…
 いや、たす…かきたすと…、いや、描くと…かく…つまり「かける」と、
「4-3」が まいなすと まいなすで ぷらすに なり、4+3=7になるのさ!
 だから「L74-3」は、LはLadyのL! 7は7! 4-3は4+3でやはり7!
 これらを全て 合わせると「Lady7.7」!
 つまり「七夕女子」という事だったんだよ!!!

 な(r

 さて、かなり くだらないEntryしんこうですが
 ソれでも 本gifは、gifにするigiが たしょうなりとも有るので
 よければ おめこぼしをいただきたく。あれ おめこぼしは昨日のか(ちがう)。
 もとの作品を ちゃんとみるためには ひとてま要るため
(ヨコせんの有り無しをきりかえるのに よみての おーぺれーしょんが要る)
 今回(本.gifで)ソれをかいぜんした ということに なります。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

[よーい お産(4-1=03)]

4-1=03.gif

 大体は
 昨日ののつづきで、「4-1=03」の.gifです。
 これの ばりあんと ですね。

 よ-い お産、中に棒を入れると「はら」んで「ぼし」に。
 じゅん じょは-ぬれた、もとい
 じゅんじょ が すこし
 ぜんご している様な気も しますが。
(つまり、
 中に棒を入れると(あたれば)はらむのだし、
 はらんで よい お産をすれば「ぼし」になる のだ からして)

 まあ 中に入れる棒も ぜんご しますし いいかなと(よくない)。

(どうせ やるなら 4103エントリー目に やれば よかったのでは)

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

[41みごもり]

41035.gif

 ながれを すぐには もどさずに
 かんたんに.gifに出来ソうな作品をみつくロって.gifにしていきます。

 今日のは これのgifで
「とりけしせん」を てんめつさせるだけなので らくです。

 ほんとうは、らくって言ったら苦なのかもしれません、
 らくあれば苦あり。らくって言ったら苦、つまり 体たらく かもしれません。
(だじゃれdeみずまし)

 まあ ひとまず 41ことにしましょう。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

お はよ う

OhaTanP-S.png

 昨日の(と一昨日の)のつづきです。
 せぐめんと(にきしーかん)っぽくしてみました。
 本しりーずは 字面の いんふみ(らいみんぐ)とも言えますね。

OhaTanP-5.png

 この1画で せいりつしている、と言いたいとこですが
 なかなか むつかしい ですね。

 かんれん作品としてこれもあげておきます。
(じぶんでは かなり好きなんですが 全く人気が有りません)
ラベル:Hiragana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

(お)は(よう)

OhaTanP-Q.png

 昨日ののつづきです。
 昨日の今日ですが
 昨日は わざわざ へんな くいずにして字画の たいおうをせつめいしましたが
 昨日のは 今日の このAmb画だけで くいずとして せいりつしますよね
 というのが今日の作品です。
 とこロで
 昨日の昨日が一昨日にき納するなら
 昨日の今日は昨日にき納しませんか。うらの うらは(ry
 ともあれ
 さいていげんの組み替えで字が替わっていく(ぱずる)というのが
 本作の ぽいんとです。Tangramっぽさが有りますね。

 さらに、つぎのは この画だけでは せいりつしませんが、

OhaTanP-z.png

 仕組み(組み合わせ)の りかいの たすけに なると おもうので
 あげておきます。
 ぼうとうの作品をみせる「まえふり」として まずみせるのも 有りかもしれませんね。

 …「おはよう」のほかに この組み合わせ(てんぷれーと)に合う ことばが
 有れば もっと おもしロいんですけどね。

 つづきます。
ラベル:Hiragana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

おはよう

OhaTanP-A.png

 3700エントリー目なので 昨日までの ながれを一旦きって
 昔 作った ソコソコの作品です。
 この様にBlogに上げていないままの作品がかなり有るので
 こんごとも きりばんなどで上げていく ほうしんです。

 本作には なゾなゾ(くいず)が合うかもしれません。
 Q.
「よ」と「う」で「は」になり、
「お(右)」と「お(左)」でも「は」になる
 ならば
 これらで何になるか。

 A.
OhaTanP-A.png

 みたいな。
 いや、ちょっと せいりつしていない気が…と おっしゃるかもしれませんが
 ぽいんとは、「…ん?」と なるようなQ.に たいして
 A.は本作(Amb)を1まいを画で みせれば
 1ぱつで ソれなりの「なるほど」かんがある という様な ねらいです。

 Q.の不備や きもちわるさを AmbなA.にすることで
(Ambのぎみっくによってソのへんを)
 一気にとびこえてしまおう という ことです。
 本作では うまくいっている気が 全くしませんが。

 というか
 しんどう作品で もっと すまーとに やっている せんだつが有り、
 本作はソれとは ねらいが すこしちがう と言いたいとこ なのですが
 うまく出来ませんでした。

 本作について すこし つづきます。
ラベル:Hiragana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

[心音(こどう)]

SinSin41.gif

 あすが きりばん回のEntryなので
 きょうは「ちょうせい回」というか「うめ回」というか
 ソんな回です。
 これこれ(の したの ほうの)の.gifですね。
「うごかしたい」言ってしまったので、うごかしてみました。

SinSin42.gif

 一旦きりばん(とソのながれ)になりますが、ソのあと まだ つづきます。
posted by kawahar at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ハート(心)・心(ハート)

SinSin39.gif

 これこれの ばりあんと です。

SinSin40.gif

 oscillation作品の昔やっていた みせかた(うごかしかた)です。 

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

[とくんとくん|心(しん)]

SinSin37.gif

 これをさらに うごかして みました。
 回りながら せまってくる(あるいは とおざかっていく)のを
「とくんとくん」のうごきと同時におこなわせたい
 と言っていたやつです。同時か どうかは あやしいとこロですが。
 いちおう
 せまってくるVerととおざかるVerを作りました。

SinSin38.gif

 どっちもどっちでしょうか。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

どっ|心っ

SinSin36.gif

 こどう あにめーしょん しりーずのつづきです。
 今日はこれを.gifにしました。

「どっどっどっ…」と こどう していますが
「どっどっどっ…」と「いったりきたり」している様にもみえますし
 目を合わせると
「とおざかる」様にもみえますし
「せまりくる」様にもみえるハズです。
(古典だとおもいますが)3つのちがう うごきに みえるわけです。

 つまり(たとえば)
 つらなった「心っ」が「とおざかり」ながら
 つらなった「どっ」が「せまりくる」と。ソして
「心っ」か「どっ」なのか どっちつかず なら「いったりきたり」する、
 という様な作品と言えるかもしれません。
 などと
 このまま かたるとILLUSIONのTagsを付け兼ねないので このへんで。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

[心(しん)]

SinSin34.gif

 こどう あにめーしょん しりーずのつづきです。
 今日はこれを.gifにしました。

 とおざかるだけでなく
 せまってくるVer.も。

SinSin35.gif

 おく や てまえ に ながれてくる「しんでんず」画面、
 とか言うと ちょっとした ふぃくしょんの ぎみっくっぽいですね。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

[ハート|心]

 昨日ののつづきです。
 こどう あにめーしょん しりーず。
 まずはこれの。

SinSin32.gif

 ソしてこれの。

SinSin33.gif

 こっちは Interactiveにしたかったですね。
 くりっくしたらきり替わる様な。でも まあ いいでしょう。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

[心|ハート]

SinSin31.gif

 いちおう昨日ののつづきです。
 こどう あにめーしょん しりーず です が
 らくに.gifに出来ソうなのからやっています。
 本作は「ハート」の いロ分け と「心」のソれとを
 こどうで いったり きたり する 作品ですが
 みごとに からぶり というか しっぱいして しまいましたね。
 まあ しこうさくごで こういう事も有るよね
 というEntryに しておきます。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

とくんとくん|心(しん)・[修正]

SinSin30.gif

 昨日ののコマ割りを替えました。ソれだけです。
 こちら(まがっているほうの字画)を ながく みせたいので。

 しゅうしゅくする うごき としては
 昨日ののほうが合っているとおもうのですが、
 これは まあ ぶっちゃけ あまり 替わらない(つたわらない)かなと。
 というわけで、ながくみせたい字画をゆうせんさせました。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

とくんとくん|心(しん)

SinSin29.gif

 昨日のを.gifあにめにしてみました。きわめて てきとう ですが。
 本当は本作が回りながら せまってくる(あるいは とおざかっていく)のを
「とくんとくん」のうごきと同時におこなわせたいのですが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

心(しん)|とくんとくん

SinSin28.png

 昨日ののつづき、というか 一昨日のの しゅうせいばんです。
 6割さいきの fractale作品で
「とくん」や「心」の字っぽさをひねり出ソうとしゅうせいした作品です。
 とりあえず「心」を90°回すと「とくん」になる
「心」が「とくんとくん…」する作品と言えるかもしれません。

 ひねらず ぷれーんなVerも上げておきます。

SinSin27.png

 これらの画zoを合わせて ウゴToolとかでウゴウゴAnimationさせると
「とくんとくん」と心ゾうの こどうみたく なるとおもいます。
 さらに、fractale作品なので
 こどうするたびに回りながら せまってくる(あるいは とおのく)とよいですね。
 いつか出来ればよいのですが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

[とくん(心(しん))とくん…]

 昨日ののつづき、というか
 今日はこれ昨日のになるまでの中間作品群です。

 まずは「5割さいき」ではなく「7.5割さいき」にしてみました。
 かなり「心」もとなくなりますが「とくん」をしぜんにしようと。

SinSin21.png

 びみょうですね。

 つぎは「6.666…割さいき(2/3さいき)」にしてみました。

SinSin22.png

 まあ、やっておいてソンは無い さいきひりつ かなと。

 つぎは「6割さいき(3/5さいき)」にしてみました。
 太さや かたちも びみょうに替えました。

SinSin23.png

 このぐらいが「心」にむりがなく、「とくん」でもあるのかなあと。

 つぎは「しんおん(こどう)なので字画にソれっぽさを付けては」と
 すこし なみうたせて みました。これを本EntryでAとよびます。

SinSin24.png

 ふんいきは「どくん」っぽいですが。
 あと、なんとも言えぬ「心」っぽさは有るかもしれません。

 さいごに「Aの はいちをしゅうせい」してみました。
 より「心」らしく「とくん」らしく。これをBと よびます。

SinSin25.png

 このBとAとを ウゴToolとかで合わせてウゴウゴAnimationさせたいですね。
「とくんとくん」と心ゾうの こどうみたく なるとおもいます。
 さらに、fractale作品なので
 こどうするたびに回りながら せまってくる(あるいは とおのく)わけです。
(言うだけでやった気になる)

 つづきます。
posted by kawahar at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

[心(しん) とくんとくん…]

SinSin26.png

 ずっと つづいている うごきですが、本作はこれの かいぜんVerです。
「心」かつ「しん(しん)」が
「とくんとくん…」している oscillation・fractale作品です。
(めんどうになったので、ざっくり)
 今まで2倍(1/2倍)で さいき させていましたが
 本作は.6倍で さいき させています。
「今までは5割、本作は6割」と言ったほうがよいでしょうか。

 あすは、かいぜん前のと今日のとの中間作品をのせていきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

[どっどっどっ… 心]

SinSin18.png

 昨日ののつづきです。

 しんおん(こどう)として
「心」を90°回したら「どっ」になる
 という作品です。
 単体だと せいりつしにくい ので
 こういう はいち(みせかた)に しました。

 にしても つまらない作品で すみません。てへペロ。

SinSin19.png

 てへペロってな かおにも みえますね。

SinSin20.png
(と かいじょうが わく音)

 おあとがよろしいようで(ほんとかよ)。

 つづきます。
ラベル:Kanji Hiragana 090-a2
posted by kawahar at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

[どっどっどっ… 心っ]

SinSin16.png

 昨日ののつづきです。

 しんおん(こどう)として
「どくんどくん…」や「とくんとくん…」が有るならば
 すこし いきおいよく はずんだ「心っ」が「どっどっどっ…」と
 なるのも よいでしょう という事で。
「どっ」じゃあなく「しじっ」みたいに みえるのが あれですが。
 ほうっておきます。
 まあ しりーずの ばりあんと として こういうのも作りましたよと。
 1つごとに8°かたむけて並べています。

SinSin17.png

 いちおう 単体Verも。
「心っ」にも「どっ」にも みえる しんどう作品です。
 もうすこし なんとかしたい とこですが。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

[とくんとくん… 心(しん)]

SinSin14.png

 昨日ののつづきです。
 心(しん×2)が とくんとくん…と ずっと つらなっている
 fractale作品です。昨日のを45°回しただけですけれど。

 昨日のは「どくんどくん」である という かいしゃくですが
「どくん」の「ど」の「だくてん」が あんまりだ ということで、
 じゃあ やっぱり「とくんとくん…」で いきましょうよ
 いいじゃあないですか「やさしい しんおん」という ことで
 なーんて かんじで本Entryとなりました。
 45°回したので、いちおう「心」や「とくん」が
 よみやすくなっている と おもわれます。
 あと
「とくんとくん」で ひくと「せんとくん」や「まんとくん」が 出てきますが
 せん でも まん でも なく むげんとくん です。
 あと
 本当に どうでもいいんですが この つらなりを みると
 昔あった Dr.すらんぷ あられちゃん の
 げーむ&うぉっちを おもいだすんですが、誰か これ分かる人いるかなあ。

SinSin15.png

 いちおう 単体Verも。
「心」にも「しん(×2)」にも「とくん(しんおん)」にもよめる
 しんどう作品です。字体をもうすこし工夫したいとこですが。

 つづきます。
posted by kawahar at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

[どくんどくん… 心(しん)]

SinSin13.png

 昨日ののつづきです。
 心(しん?)が どくんどくん… と ずっと つらなっている
 fractale作品です。

 どくんどくん せまってくるdo画にすれば よいのですが、
 していないので とりあえず90°回して「心(しん)」すたーと のも
 あげておきます。

SinSin12.png

 つづきます。
posted by kawahar at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

心(しん)|とくん

SinSin10.png

 昨日ののつづきです。というか「心(しん)」の ちょっけい ですね。
 本作は
「心」を「しん×2」だけでなく「とくん」とも よませよう という たくらみです。
 しんゾう が うごくように(?)45°(たとえば けつりゅう が)回ると、

SinSin11.png

「とくん」と しんおん が なります。
 などという あんばい です。

 fractaleな「どくん」につづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

[パラしん心こころ]

SinSin07.png

 昨日ののつづきです。
 一昨日のを45°回したのが昨日のですが
 今日は
 一昨日のを18.6°回してみました。このぐらいであれば
「心」性を失わず、すなわち「しん」性も失わずに
「こころ」にも なるのではないか、という たくらみです。
 つまり
「心」にも「こころ」にも「しん(しん)」にもよめる
 3たいおうの しんどう作品です
 と いいたいyおうです、僕は。全く わるい たいおうですね。
 もっというと「パラ(すりーあぎとす)|心|こころ|しんしん」の
 4たいおうの しんどう作品です。
 18.6°なのはココロ(996)から(9+9.6)でよかった、18.6だ、
 というかんじです。よくわかりませんが。

 本当は一昨日の昨日のと今日のとは
 1Entry(一日)にまとめて出すつもりだったんですが
 ごちゃごちゃしすぎるのを さけたい のと
 たいとるを作品ごとに わけたい のと
 じかんが ない のと
 などで
 3Entry(三日ぶん)にも なって しまいました。

SinSin09.png

 このぐらい ちいさくすると パッとみで
「心」に みえてくれるかも しれません。

 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。

 つづきます。
posted by kawahar at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

[パラ心こころ]

SinSin05.png

 昨日ののつづきです。昨日のを45°回しただけですが。
 45°回して このように みると心から「こころ」がうかんでくる
 とか なんとか いうはなしです。
 ようは
 パラな すりーあぎとすで「こころ|心」のしんどう作品という事です。
 しかし
「こころ」は(今回はソコを狙って ちょうせい したのですから)
 いちおう ともかく よめるとしても、
「心」からは ずいぶん はなれて よめなくなってしまいましたね。

 でもまあ、やはり
 昨日までのと同じ様に つらねても みます。

SinSin06.png

 これでも言いましたけど 本作も やたら まきがいに にていますね。
 もともと まきがいは fractaleな こうゾう なので
 にてくるのは あたりまえ とも言えるでしょうか。

 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

[パラしん心]

SinSin03.png

 昨日のの つづきです。これの りめいく と言えるかも しれません。

 パラリンまーく の すりーあぎとす が パッとみ「心」にも「しん」にみえたので
 字画の たらないぶんを 同じ まーくで おぎない合わせて
 パラリンの精神(つまり心)をあらわせられないかなあと。
 てきとうに言っています。
 ようは
 すりーあぎとす(パラ)で「しん(パラ)|心」のしんどう作品という事です。
 すりーあぎとす で「心|しんしん」のしんどう作品(昨日のと同じ)
 と言うべきでしょうか。

SinSin08.png

 このぐらい ちいさくすると パッとみで
「心」に みえてくれるかも しれません。

 ソして
 昨日までのと同じ様に つらねても みます。

SinSin04.png

 すりーあぎとす(パラ)でバラ(の はな)を、とも言いたい とこですが。
 さすがに ちょっと みえませんでした。

 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。

 つづきます。
posted by kawahar at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

心(しん)

SinSin01.png

 昨日ののつづきです。
 昨日のを「一昨日のないず」しました。
 これの時点で今回の「心|しん」に言及していますが
 いちおう字画の ちょうせつ などをして
 あらたに 作った しんゾう の しんどう作品です。

SinSin02.png

 つらねると ほぼ よめなくなりますね。

 つづきます。
posted by kawahar at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

心(しん)・[はぁと]

SinSin00.png

 昨日ののつづきです。
 いちおう「心|しん(はぁと)」のしんどう作品です。
 これを作った時に
 本作も ありかな とおもったんですが
 たいみんぐが 今日まで ながれてきました。

 つづきます。
posted by kawahar at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ハハ心

684n88556.png

 ながれをもどして一昨日ののつづきです。

 よわった ような かおをしているハハゴコロ。
 こどもが しんぱい なのでしょうか。
 ソれとも ロうばしん というやつでしょうかね。
 ハハゴコロがすすむとババゴコロや6バ心になるのか。

8855684n.png

「ハハハハハハ…!」
 と
 わらってんだか すじをたてて おこってんだか
 はたまた ないて困ってんだか よくわからない心もちのかおですが
 口で わらって、心で泣いて、みたいなこと でしょうかね。
 ソれか まあ、ないしん いかりくるって いながら わらう
 ということも有りますよね。ハハハハハハ…!

 たぶん かなり つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

なずな・[修正]

727.png

 つき が かわったので
 また いったんみっしょん(一旦 いんたーみっしょん)です。
(今回は すぐ もどります)

 本作は これの りめいくVer.であり、
 ASOBIDEAさんにていしゅつしたVer.です。
 昨年の11がつごうに、のせていただきました。

「さよ…う…な…ら?」いえ「なずさよな」です。
 本作は
 ことば自体が回っている(回文に なっている)のが ぽいんとですね。
 同じたいぷ(回文でinversion)のを1つあげるならこれかな。
 あとは
 いちおう
「な」をひっくりかえした「な」が
 びみょうに ちがう というのと(これによって 文字のながれが よくなっている)
「な」の「てんてん」や「ず」の「てんてん」が
 ぺんぺん草(なずな)の「ぺんぺん」みたいに なっているのが ぽいんとです。
 この「く」の字みたいな「v(はぁと)」みたいなのが「ぺんぺん」です。
 ソう言われれば みえる、ということに しておいてください。

 と いうわけで いったんみっしょんでした。
posted by kawahar at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする