2016年06月30日

三森すずこ

3m0lin-n.png

 三森すずこ(30)の修正ばんです。

 いつもどおり てきとーな ぬり。
 てきとう というか なにもやっていません。

 もっと ちょうせつ 出来るような
 出来ないような。
posted by kawahar at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

三森すずこ(2n)

3molin-p.png

 三森すずこの Prototypeです。
 本作は
 みせるのが かなり はずかしいのですが
 かいぜんの
 ながれのようなものが
 わかりやすくみえるような気がするので
 おいていきます。

 だれしもが、おいていきますよね。

 あれ、ソういう はなし でしたっけ。

3m0lin.png

 すこし すすめた とちゅうのものです。

 あとは
 だくてんを
 なみせんの様にするのはどうか
 なども かんがえましたが ぼつのほうこうとなりました。
posted by kawahar at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

三森すずこ(30)

330lin.png

 おめでとうございます。
 昨日のの ばりあんと です。

 どちらも すてき ということで
 よいのではないでしょうか。
posted by kawahar at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

三森すずこ(29)

329lin.png

 今日なにやら
 とれんどに
 なっていたので。

 みもりん。
posted by kawahar at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

●木村拓哉

kmtk-z4.png

 昨日のの ばりあんと です。
 昨日のは「拓哉のほうの円や半円は まあ分かる けど
 木村に くっついている円や半円のimiは何?」
 と言われソうです。なので
「ソれは かざりで imiは 無いんですよ」と
 ほきょうするものが有ったほうがよいかなと。

kmtk-z5.png

 このように ただのかざりなんですよ と
 作ってみたのが本作です。
 いッソCALPISっぽいColoringのほうがよかったでしょうか。
 今 じゃっかん くさまやよいさんを れんソう するんですよね。

 ちなみに やりすぎると こんなかんじになります。

kmtk-z3.png

 同じく やりすぎると こう。

kmtk-z0.png

 というか やりすぎなくても うるさくかんじるかもしれませんね。
 いいかんじで すませたい とこなんですが。
 なかなか うまく いきません。
posted by kawahar at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

[修正]・木村拓哉

kmtk-z2.png

 全体を文字らしくすると、中に「ずけい」が有っても
 文字のずあんとして せいりつ しやすくなる
 かもしれない
 と いうような とりくみです。

 すこし替えたものも。どっちがいいですかね。

kmtk-z1.png

 本作では
 うまくいっているかは
 あやしいですが
 このやりかた自体は
 ほかにも つかっていけるのでは ないでしょうか。

 というか、すでに
 もっとうまい人が
 もっとうまくつかっているような気がしますが。
posted by kawahar at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

木村拓哉・[修正]

kmtk-i-n.png

 木村拓哉の修正ばんです。
 いつもどおり てきとーですが やっているうちに
 なにか コツでも つかむかもしれない
 というような。

 ポポロ…? なるほど、ほどなく ほうていしき ですね?
 ちがいます。
 とか
 ほどよく言っておきます。
 さすが!なにを言っているのか分かりませんね!
(ソれ ほど じゃ ない です)
ラベル:Kanji 180-a2 inversion
posted by kawahar at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

木村拓哉・[プロトタイプ]

kmtk-i-p1.png

 昨日のの Prototypeです。
 いっソ 太いほうが よみやすいかもと。
 ソういう だんかいの ものです。
 でも
 つぶれていると ふんいきだけの しょうぶになってしまうので
 いちおう つぶれていない ものも。

kmtk-i-p2.png

 たぶん、つづきます。
ラベル:inversion 180-a2 Kanji
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

木村拓哉

kmtk-i.png

 まあ こういう のも 作りましたよ という作品です。

 さすがに ちょっと よみにくい ですよね。

 木だけに 伐さい しソうな いめーじ も。

 いずれにせよ もうすこし なんとかしたい作品です。
ラベル:inversion Kanji 180-a2
posted by kawahar at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

宇宙(うちゅう)・[プロトタイプ]

u7u-p.png

 宇宙(うちゅう)のPrototypeです。Dotより ひらがなっぽい かなと。

「宙」の「う」の
 かさなっている
 ぶぶんが
 はんてんしていることで
「宙」っぽさを出せている
 かどうか
 あたりが
 本作の
 ぽいんと
 かも
 知れません。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

宇宙|ウチュウ

u7u-o.png

 これの ばりあんと です。

 カタカナのほうにも
 まるみが有っても
 よい
 のではないかな
 ということで。

 割と よい、のでは ないでしょうか。

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

宇宙|うちゅう

u7u-h2.png

 これこれの ばりあんと です。太さの ちがい などですかね。
 これに すでに つかって いたりも しますが。

u7u-h4.png

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

[宇宙(よみがな)]

u7u7u-k.png

 これこれの組み合わせです。
 たすきがけ と言いますか、あべこべ と言いますか。

u7u7u-h.png

 たぶん、つづきます。
posted by kawahar at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

うちゅう(宇宙(そら(空)))

u7u5or.png

 自作品(これこれこれ)の こらぼ と言いますか
 ならべたてた だけ と言いますか。
 ちょいちょい ふぉるむが ちがってますけども。

「よみがなoscillation作品」の「よみがな」が「当て字」で ソれもまた
「よみがなoscillation作品」だったら…みたいな てきとうな作品です。

 つづきます。
posted by kawahar at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ウチュウ(宇宙)

u7u-r2.png

 宇宙(ウチュウ)の ばりあんと というかLayout替えです。
 このLayoutだと大きく出せるし
 同じだよ という しゅちょう にも なるので。

「ウ」が全く同じ(ずれ無しの)ものも上げておきます。

u7u-r.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

うちゅう(宇宙)

u7u-h3.png

 昨日のの ばりあんと です。
 宙とか かなり あやしげ なんですが。ふんいき が せいめいせん なのか。
 さむねいる など ちいさくしてみると わりとよ みやすいかも…?

 ちゅらさん。

 なんでも有りません。

 やっぱり
 カタカナの(一昨日の)のほうが
 よいですよね。

 つづきます。
posted by kawahar at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

宇宙(うちゅう)

u7u-h.png

 3536エントリー目なので昨日のつづきです。
 しすたー作品なので ふんいきを合わせてみました。Dot文字です。

 昨日のは「カタカナ」で「宇宙|ウチュウ」の よみがなoscillation作品、
 今日のは「ひらがな」で「宇宙|うちゅう」の よみがなoscillation作品です。
(あまり言う事が無かったので基本DATAの様な事をしるしておきます)

 つづきます。
posted by kawahar at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

宇宙(ウチュウ)

u7u.png

 3535エントリー目なのです。
 本作は 果てしなく 誰かが作っている様な気もしますが
 じぶんで かんがえて作ったものなので やはり自信作です。
(「宇宙兄弟」のロゴなどは かなり にあみすしている様な気もしますが)
 あと 宇宙で自信作と言えばこれも つなげておきます。
(りらいとしたものをまだ上げてなかったりしますが)

 さて、世のPCが
 こまく つぶれた(たとえば 美咲)Fontを編み出してくれたからか、
 あるいは昔の どうロひょうしき などが
 Majority かつ ちからづよい全くもってよめる略字をみせてくれたからか、
 本作の宇宙も ごくふつうに 宙とよめる と おもいます。
 無論、宇が上に有るからコソだとはおもいますが、
 みなさんは どのぐらい ふつうに よめたでしょうか。…よめましたよ ね。

 ひらがなVerなども有るので つづきます。
posted by kawahar at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

●いいとも 青 年 隊・[修正]

etenmoSNT.png

 いくつかの「とちゅうけいか」の作品も
 文字をもっと文字らしくしてみましょうという事で。

etenmoSNTa.png

 昨日のの様に「せん(Stroke)」を「ぬり」に へんかん して
 ちょこちょこ いじってみました。やっつけ ですが。

etenmoSNTc.png

 いつもどおり、これらも。

etenmoSNTb.png

 昨日も言いましたが、
 もっと かんがえて「文字らしく」出来る、と おもうんですが
 ひとまずこのへんで。
posted by kawahar at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

いいとも青年隊・[修正]

e-10moSNTf.png

 いいとも青年隊の修正ばんです。
「文字らしく」しましょう という とりくみです。
 と言っても
 ほとんど なにも かんがえずに
「せん(Stroke)」を「ぬり」に へんかん したら こうなっただけ ですが。

e-10moSNTfa.png

 いつもどおり、これらも。

e-10moSNTfb.png

 もっと かんがえて「文字らしく」出来る、と おもうんですが
 ひとまずこのへんで。
posted by kawahar at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

いいとも 青 年 隊

ee10m0SNT.png

 昨日ののつぎふきんのなんたらな作品です。
 やじるしをもりこんでしこうさくごしたんですが
 文字の都合に合わせてやじるしを点線破線にしてもいいんじゃないか
 という作品のつづきです。

ee10m0SNTa.png

 破線にしたついでに「文字はココで ひとまとまり ですよ」みたいな
 あんだーらいんの やくめも もたせてみました。
 よみやすくするために やっていること なんですが

ee10m0SNTb.png

 よみやすく なっている気が しません。

 この
 破線を
「文字のくぎり」をしめすあんだーらいんにしてしまう工夫は、
 やりたいことは
 tsukeneさんの陰謀にちかいんですが、
 いやはや この工夫では全く およびませんね。
 というか
 tsukeneさんの陰謀をみたことがもし無かったなら
 破線をあんだーらいんにするこの工夫は
 おもいついていなかったでしょうね。

 という はなし でした。
posted by kawahar at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

→いいとも青年隊←

eetom0SNT.png

 昨日ののつぎあたりの「とちゅうけいか」の作品です。
 やじるしをもりこむ事になったけど、どう もりこむか というような作品です。

 前と同じく やじるしが同じなものも 上げておきます。

eetom0SNTa.png

 たとえばすてっかーてきな(きっぷ かも)かっこよさが 割と有るような気も。

eetom0SNTb.png

 いなづまを すこし替えたVerも。

eet0m0SNT.png

eet0m0SNTa.png

eet0m0SNTb.png

 文字にしたがい、やじるしは破線でも有りなんじゃあないかと。

e10m0SNT.png

e10m0SNTa.png

e10m0SNTb.png

 6.9だから画が9つ有る と いうわけでは有りません。
 つづきます。
posted by kawahar at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

っいいとも青年隊

01110m0SNTb.png

 一昨日の昨日のとの「とちゅうけいか」の作品です。
 たてぼう が ななめになったり なんだりしています。

 さらに「●」を「つき」に。

01110m0SNTa.png

 うーん。
 これなに?って言われちゃいますね。
posted by kawahar at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

●いいとも青年隊

o1110m0SNTb.png

 昨日のの(いちばん初めのコロの)Prototypeです。やじるし ではなく「●」で。

「○」のほうも上げておきます。

o1110m0SNTa.png

「い」がつらすぎるのと「○」ってなんですかというのと。
 割と好きなんですけどね。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

いいとも青年隊

1110moSNTc.png

 昨日のは、VectorDATAのPointが わるかったのか
 一部の字画に だんさが あるので
 今日はソコをしゅうせいしました。
 昨日と同じように
 やじるしが同じなものも上げておきます。

1110moSNTca.png

1110moSNTcb.png

 ついでに
 字画がすこしちがうVer.も上げておきます。

1110m0SNT.png

1110m0SNTa.png

1110m0SNTb.png

 6.6だから画が6つ有る と いうわけでは有りません。
 つづきます。
posted by kawahar at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

Gいいとも青年隊

1110moSNT.png

 いいとも青年隊です。
 くるっと回りますよ(回っても同じですよ)という やGるし付き です。

 これだと かんぜんなinversionではない
 というむきも有りますので

1110moSNTa.png

 こういう かんじなのも おいておきます。

1110moSNTb.png

 まあ
 まあまあ よめるのでは ないでしょうか。
posted by kawahar at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

インド人

IndiaJin.png

 昨日のからのながれでインド人も作ってみようとして作れませんでした。
 まあ ぼつ回 という事で。
「イン」を90°回して「ド」、45°回して「人?」です。
 昔こんなのも有りました。

 あとは 一昨日の一昨日の昨日のを しこうさくごしたものをいくつか。
 まず
 90°ばんの けつ合わせ(せつめいが てきとう)。

India90a.png

 90°ばんの あたま合わせ。だくてんのかくどが ちょっとちがう。

India90b.png

 79°ばんの だくてんが ながめのたいぷ。

India79l.png

 うーん、つぎはどうしよう。
posted by kawahar at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

インド・[プロトタイプ]

India90p.png

 一昨日のの Prototypeです。
 はじめから「どうぶつの かお」に みえますね。
 やはり「ン」が ぽいんと か。

「ン」は
 まいくIconちっくというか
 ぼたんと ぼたんのかげ というか
 ソのへんが字画のはっソうのもとです。

 ただの「ン」では 90°回しても よい だくてんには ならなかったので
 てん(ながまるぼう)に つらなる かげ の様な字画であれば
 いけるのかなと。
 かげが本体に ともなって つらなるかんじが
 だくてんの つらなっているかんじに 合うんじゃあないかなと。

 つづきます。
posted by kawahar at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

[インド]

India90.png

 昨日のの90°ばんです。
 文字の並びなども割と好きです。

「どうぶつの かお」にしては かたがわの目が さがりすぎて しまいましたかね。
 だくてんが かたみみ で
「ン」のてんが はな で
「ン」のぼうが にひる(?)な ほほえみをうかべた くち です。
 たれ目で まつげが ながいですね。
(昨日は血のなみだと言いましたが)

 …つづきます。
posted by kawahar at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

インド(泣)

India79.png

 つき も かわったので
 また すこし いんたーみっしょんを、ということで。
(ようするに いのり作品が まだ こんごも つづくということですが)

 本作は「インド」の「イン」を79°回すと「ド」になるという作品で、
 ASOBIDEAさんにていきょうしたVer.です。
 昨年の6がつごうに、のせていただきました。

 インドと言えば、前にこんなインドを作っていましたが、
 本作はどちらかと言うとこれとかこれの ていすとが つよいです。
 つまり どうぶつ の かお ですね。
 なにか かなしい事が有って(たとえば、ぼつ とか)
 ぱんだ みたいな どうぶつが 血のなみだを ながしているみたいな。
 だから かくども79°(泣く)だという。

 だくてんは たぶん かたほうの みみ です。
 だとすると、ぱんだ ではなく あらいぐま とか かも知れませんね。

 …ただの インドなのに ココまで でたらめで かざりたてるとは。
 やるにしてもゾウあたりでやらなければならぬよ、インドなのだから。
 などと じぶんで つっこんだりもしましたが、
 とは言えココはkawaharAmbですからね、
 まぁ いんでぃあ ないでしょうか。

(ない = 内 = in)
posted by kawahar at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする