2016年05月31日

(のりたまご)

noritama5.png

 昨日のの たまごVerです。
 なんのいみもなく ● というのも なんなので
 かたちが「たまご」なら のりたま とか ソんなかんじが出ますよねと。
 まあ昨日のも「わぎりにした」と言えば「たまご」と言えソう(?)ですが。

noritama4.png

 さいしょは このぐらいのを作ったんですが
 いまいち かたちが わかりづらいかなと。

noritama5f.png

 こうすると たまごのかたちが よくわかるでしょうか。
 まあ 作ったんで おいておきます。

noritama4f.png

 ソれにしても、たまご だとか たま だとか
 あみど だとか のり だとか すいしょうだま だとか
 いちいち ひっしに がんばって みたてますねえ。
 じぶんでも ちょっと あきれますね。いつものことですが。

 さて、つづくんだっけかな。
posted by kawahar at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

●のり

noritama0.png

 ●べーす ないず ですが
 いのりで やったんだから のりでもやりましょう
 という事で。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

いのり●

CB-inori.png

 昨日ののねじる前のものです。
 カッコよさは いまいち ですが
「●べーす」のねがぽじ(組み合わせぱずる)作品の基本ということで。

Goomba-inori.png

 びー玉か水晶玉かはさだかでは有りませんが
 まあ「いのり の たま」という事で。

 つづくとおもいます。
posted by kawahar at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

(いのりのすいしょうだま)

CryBal.png
 ココにへんてつのある水晶玉が有ります。
(りったいてきに みえると よいのですが)
 これを90°回すと
CrystalBall.png
 たぶん、へんてつのない水晶玉になります。ほんとかー?
 模様は「ひかり の かげん」だとおもってくださいね。

 という事ではなくて。

CryBal.png
 へんてつのある水晶玉で占いましょう。いのります。

Goomba.png

 ようするに
「●べーす」で「いのり」だから
いのりのゆびわ」よりも
 水晶玉がちょうどいいかな
 というていどのはなしでした。

 ●(水晶玉)に「い の り」をこめる、みたいな。

 って、水晶玉というより「びー玉」みたいかな。

 やっぱりつづきます。
posted by kawahar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

●いのり

inori-moto.png

 昨日ののねじる前のものです。
 ねじらないと とても かっこわるいなあ、という。
 まあ、とにかく「●べーす」ということで。

inori-moto-n.png

 あすは もうすこし まともな字画にして、
 もうすこし うまく ねじりたいです。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

(いのりのゆびわ)

 いのりのゆびわ、きゃっつあい(Chrysoberyl?)せつ。
 きゃっつあいかな?こんなかんじの宝石有りますよね?

inorinoyubiwa-cat.png

 これの「○」CanvaS(べーす)Ver.です。
 もうちょっと うまく ねじりたかったんですが。
 てきとうに しあげて しまいました。
 ともかく
「□ べーす」でなく「○ べーす」だよ、というのと
 宝石っぽくて いのりのゆびわ っぽいですよね、という事です。

inori-g.png

 並べると こんなかんじ です。
 ちょっと かたむいちゃって ますね。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

[模様]・いのこり

in0kori-p-chain.png

 昨日のの いのこりぶん(もう1つの組み合わせたいおうのほう)です。

 chainVerなので「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ますが
 詰めこんだのに詰まらないです。
 あと 上から たてにも「いのこり」になっています。

in0k0ri-p-chain.png

 いちおう「さいてきか」したものも、おいておきます。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

いのこり・[模様]

in0cori-p-chain.png

 昨日の一昨日のの様にしたものです。
 とは言え、だんだんにすると さいてきか も出来ないので
 だんだん無しでしれっと作りました。

 chainVerなので「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ますが
 やっても詰まらないです。詰めこんだのに!(また言ってる!)
 あと 上から たてにも「いのこり」になっています。よかったね。

in0c0ri-p-chain.png

 いちおう「さいてきか」したものも、おいておきます。

 つづきます。
posted by kawahar at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

[てをつなぎ いのこりを1つに?]

in0cori.png

 一昨日のを「いのり」から「いのこり」に。

 はいち てきに なんだか「い」だけが とりのこされているかんじ なので
「【い】のこり」で「いのこり」だと。ふーん。
 ともあれ つないで みます。

in0cori-chain.png

「いのこり」の もう一つの組み合わせのほう でも。
 この2つの「いのこり」はウゴToolとかでウゴウゴAnimationさせたいですね。
「だん」が しれっと ふえてますが。

in0c0ri.png

 これも つないで おきます。

in0c0ri-chain.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

いのり・[模様]

inori-chain.png

 昨日のをやりきるとこうなります。

 もう なにがなにやらで よめたもんじゃあないですが。

 chainVerなので「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ますが
 やっても詰まらないです。詰めこんだのに!(また言ってる)

 いちおう 上から たてに(左ななめに)「いのり」になっている
 のも
 ぽいんとです。たぶん。

 つづきます。
posted by kawahar at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

[てをつなぎ いのりを1つに]

inori-U.png

 噛み合わせる(つないでいく いめーじの)ために わざと「だん」をくわえました。

 つまり こんなかんじで うめていく(つないでいく)ような作品に。

inori-Um.png

 さらに「だん」をきつくしてみました。
 だんだんをだんだんに。いや、にだんに。
 まあ すこし はみ出しても。

inori-Ume.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

[いのこり]・[プロトタイプ]

1n05ri-b.png

 けっかてきに これのPrototypeです。

 ともあれ並べてみましょう。

inocoriNPP.png

 てきとう に、すくえあ に。

inocoriNPP-4b.png   inocoriNPP-4a.png

 つづきます。
posted by kawahar at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

いのり・[プロトタイプ]

inoriNPP-b.png

 昨日のの Prototypeです。
 のりからソのまんま作るとこうなるというか。

inoriNPP-b4.png

 ちょっとソれっぽい Layoutにしたくて やってみたけど
 しっぱいしたでござる。というかんじです。

 なので すなおに ぷれーんに並べてみます。
 なんか しりすぼまり な いのり になっちゃいましたね。

inoriNPP-bp.png

 せっかくだから 今までのいのりを みくらべて みましょう。

inoriNPP-p.png
inori.png
inoriFF.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

[いのりのゆびわ]

 昨日の の のこりというか いのこり というか いのり というか。

inoriNPP.png

いのり」のPuzzleばんです。
 ふれーむ付きで分かりやすく並べてみます。

inoriNPP-pf.png

 ふれーむをとってみます。ふつーに いのり ですよね。

inoriNPP-p.png

 合体させると こう かな。

inoriNPP-pj.png

 いのりのゆびわ?

inoring.png

 …実は
 この「いのりのゆびわ」をどこかで(なにかの まんが とかで)
 みたような気がするんです。
 本作を作っている時は 全くじぶんで おもいついた気でいたのですが
 作ってしばらくして「これ…前にどこかでみたことが有る…」という気がしてきて
 さらに「まんがかな。まんがの ちょっとした しーんに出てきたような?」
 なんて気がしてきたのです。
 きおくがあいまいで はっきりしないので さだかでないのですが、
 全くのおもいこみなのか
 まんまのものが有るのか
 にているものが有るのか
 ちょっとしらべようも無いので分かりません。
 こんな「いのり?のゆびわ」(いのり ではない かも知れません)というか
 こんな作りのゆびわ?(ゆびわ か どうか も あやしいです)を
 どこかで(とくに まんが とかで)みたおぼえは有りませんでしょうか。
 有ればこっソりおしえてください。宜しくおねがいします。

「このItemの このDesign、とくに言及されては いないけれど、
 Itemのなまえの文字が組み合わさって出来ているんだよなあ…?」
 と なにかの まんがをよんでいて気付いて
「おー」と かんしん したような おぼえが なんとなく有り、
 ソれは ひょっとして本作のようなものではなかったかな?
 と 本作を作ったあとに ソんな気がしだしてきた
 という事です。
 なので
 本作とは全くちがう(にてもにつかない)ものかも知れません。
 というか ぶっちゃけ ひょっとしたら ゆめでみた だけかも知れません。
 いやー、どこかで みたような気が するんだけどなー。

 いのり は あすも、つづきます。
posted by kawahar at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

[いのこり]

1n05ri.png

 いのこり の いのこり作品(ばりあんとでUPまちだった作品)です。
(いのり のほうは あしたまで いのこり です)

 ぎみっくは かなり たんじゅんなので
 本作あたりをPuzzleの入門作品としましょう、というかんじです。
 まあ これとかこれも たんじゅんですけれど。

1no5ri.png

 せっかくだから みくらべて みましょう。

inokori.png

 つづきます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ケシゴム・[効果]

Eraser.png

 ケシゴムの ばりあんと です。ふらっぐしっぷ は あっちです。

 本作は、実際には書かれていない字画を補うために
 これでつかったような てを つかっています。
 ひかりと かげの3Dのこうかで みえない「ゴ」の字画がみえる、みたいな。
 つごうよく みてもらえるかは あやしいですが。

 はいちをすこし替えたものも上げておきます。

kc-gom.png

「けしごむ」は、ことばとしては「けし」と「ごむ」とで分けられますが、
 ココで「しご」が あえて くっついている事によって
 ぎゃくに ことばとして はなれているかの様に
 うけとれる
 気がするような
 文字のはいちにしてみました。
「しご」がくっついている様にみえるけど(というか実際くっついているけれど)
「けし」と「ごむ」が 同じ ななめの並びをしている事によって
 ソうではない「しご」コソが きれめ(だんソう)の様に うかびあがり
 ココが分かれているんだな、と
 うけとれる
 気がするような
 かんじです。

 知りませんが。

 まあ、ようするに全く「げ」に みえなくする ための無茶でした。
posted by kawahar at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ケシゴム

kc56.png

 ねずみのこうぐんが すんだ ので
 ながれをもどして再びとりいのおちぼ拾いを…
 と おもったのですが すぐもどっても
 ずっと同じちょうしなので
 とりあえず ちがうものをかるく はさもう
 という事で
 本作を(味けしにするぐらいのつもりで)出します。

 王ソ道くす な inversion(180-a2)です が
 割と よめます よね。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

[ねずみざん]

 まne23-2-1.pngne23-n-1.png
 ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngne23-n-1.png
ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngざん」とかne23-n-1.pngne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngこう」とか言われるようにne23-n-1.png
 かne23-2-1.pngne23-n-1.pngne23-3-1.pngne23-3-1.pngるふえるしょうちょうの様なものたちですからne23-n-1.png
 本Entryも ソんなかんじにしてne23-3-1.pngました。
ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngふぉんと」とまでは とても 言えませんけどne23-n-1.png
 はつか もとい とうかした画文字をとうか(なげおロ)しておきますne23-n-1.png
 まあ、まne23-2-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngやすいですよne23-n-1.png

 いちおう大きくしたものも上げておきますne23-n-1.png

ne23-n.png

ne23-2.png
ne23-3.png

 これいじょう粗くするとさすがによne23-3-1.pngづらいですよne23-n-1.png

 これ、ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngne23-3-1.pngne23-2-1.pngによんだら(ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngをはぶいてne23-3-1.pngne23-2-1.pngne23-n-1.png)
 ちがう いne23-3-1.pngの文になる、という作りなら なおよかったですよne23-n-1.png
 と今おもいました。

 ne23-n-1.pngne23-2-1.pngne23-3-1.pngne23-3-1.pngne23-2-1.pngne23-n-1.png
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

[Three blind Mice]

ne23g.png

 ねずみのばりあんとです。
 本作(のしりーず)には ねずみが これ つごう3びきいるかっこうですが、
 これに まつわることが なにか無いか(当時)さがしてみました。
 これ つごう3びきだから こう「れつごー3びき」…ちがいますね。
 気をとりなおして、本作の ねずみは なぜ 3びきなのか。
 実は
「3びきの盲目のねずみ」というのが あの Mother GooSeのうたに あるみたいで
 これをふまえてAgatha ChriStieが たんぺんのTitleにも しているようです。
 なので ちょっと ぐらさんをかけてみました。
 実は 3(み)ひきーまうすの目線は ココから はっソうしたものなので
 もとをたどればMother GooSeから生まれたという事になります。
(なぜ3びきなのか?のせつめいには なっていないんじゃ…
 「ね」と「ず」と「み」の3つの文字だから3びきで、
 3びきのねずみにまつわる事が 何かないかとさがしたら
「3びきの盲目のねずみ」というのが たまたま有りました
 という事です。はい)

 文字のたいおうは Prototypeと同じで
「ね」を90°回して「ず」、
「ず」を45°軸でかがみ映しにして「み」になっています。

 あと、本作のように
 文字(というかObjectかな)を
 ほうぶつせん上に並べるかんじにすると
 たとえば体操の技のかいせつの様に
 ぶっ体(ねずみ)のうごきをコマどりした様な画に
 たぶんなります。
 ねずみ だけに ちゅーがえり ですね。
 ばく宙(ちゅう)からのひねり技みたいです。
 体操の技の様に むきを くるくると替える作品には
 この ほうぶつせんさっぽう は
 合っているかもしれません。

 ちゅーはなしでした。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ねずみ・[プロトタイプ]

ne23p1.png

 ねずみの Prototypeです。
 おもに
 はいち と かくど が ちがいますね。

 文字のたいおうは
「ね」を90°回して「ず」、
「ず」を45°軸でかがみ映しにして「み」になっています。
 ベースの字 自体が15°もとのより かたむいているので
「ね」と「み」のかがみ映しの軸が90°からすこし(22.5°)かたむいています。

 ついでに
 しっぽを
 まいるどにしてみたものも上げておきます。

ne23p2.png

「ね」と「ず」は いいとして「み」が いまいちですね。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

[ねずみ]・[修正]

3key-MouSeS-n.png

 昨日ののばりあんとです。
 しっぽを より ちょロっと
 ねずみっぽく
 しただけです。

 文字のたいおうは全く同じで
「ね」を90°回して「ず」、
「ね」を90°軸でかがみ映しにして「み」あるいは
「ず」を45°軸でかがみ映しにして「み」になっています。
posted by kawahar at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

[ねずみ]

3key-MouSeS.png

 昨日ののR18+ばん?です。
 もざいくと目線をとりました。

 いちおう目線が無いほうが ひらがなとして よみやすいですね。
「ね」とかとくに。

 文字のたいおうは全く同じで
「ね」を90°回して「ず」、
「ね」を90°軸でかがみ映しにして「み」あるいは
「ず」を45°軸でかがみ映しにして「み」になっています。

 ソう言えば
「首まわり」や「体の太さ」あたりに粗がみえたので
 当時
 もざいくをかけてごまかした
 という事を
 今
 おもい出しました。
 やれやれ。
posted by kawahar at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ねずみ

3(mi)hiki-Mouses3.png

 3500エントリー目なのです。

 本作は
「ね」と「ず」と「み」との3たいおうの作品で、
 ASOBIDEAさんにていしゅつしたVer.です。
 昨年の5がつごうに、のせていただきました。

 3たいおうと言いましたが「ね ず み」の文字だけでなく
 ねずみの画にもなっていますので4たいおう作品かも知れません。
 結構、決まってますよね? 自信作です。
(ちなみにソうとう昔の作品です)

 文字のたいおうは
「ね」を90°回して「ず」、
「ね」を90°軸でかがみ映しにして「み」あるいは
「ず」を45°軸でかがみ映しにして「み」になっています。

 もざいくと目線は
「3匹(みひき)のねずみ」なのでソコから
「みひきーまうす」あたりのあぶないりょういきに
(とくに みみの あたりが)
 ふみこみ かねないので ねんのため入れたものですが、
 ほんとうの狙いは
「ねずみの画」だと より にんしきされやすくするため
 で、
「文字」にも もざいくが入る事は 有りますが
 ソれでも、ふつう
 もざいくが入っているのは「画」でしょう?
 という事と
 目線が入っていればソコが「かお(=画)」だロう
 という事です。

 あとは まあ たんじゅんに
 ねずみって(びぐロなので)
 にがてな人がいるかもしれないので
 たとえばGに もざいくをかけるのと 同じにゅあんすも
 すこし有るかもしれません。
 …すみません、今 おもいついたので ただ言ってみただけです。
 この作品にソんな はいりょは 有りません。

 ソういえば ココだけの はなし
 Mi■key MouSe の W■lt Di■neyのロゴには
 666(ねずみだけに獣のすうじ)が かくされている
 という occultな ねたが有るのですが、
 本作は いちおうソれをいしきたような666が
 中央ふきんに有るような無いような内容になっています。
 と
 いつもどおり 有ること無いこと ぶっこんでみました。

 ほかは まあ いちおう同じねずみ作品として
 これ
 あげておきます。
posted by kawahar at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

T(とりい りろん)

tri-riron-t.png

 昨日のの ばりあんと です。
 本当は
「T(3の とりい ろんり)」とか
「T(3の とりい りろん)」とかにしたかったのですが
 文字の並びがうまくいかなかったので。

 で、とりあえずこれが
「ト = とりい りろん(3の)」というかんじ でしょうか。

tri-riron.png

 文字のじゅんばんが、きびしくて。
 ソして
 これが「3の とりい(ろんり)」です。

tri-ronri.png

「T」にならず、さかさに。
 これは「凸(To2)」だから(かんけいが有る)
 とか言い出しソうですが。

 なかなか うまく いきませんね。
posted by kawahar at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

とりい

tri-torii.png

 昨日
「3−とりい−」とか言ったので
「3」っぽい ぱーつ が
 3つで
「とりい(Tri-)」ですよと。
 こっちのほうが「いのり」などより
 ひつぜんせいが有るかなと。
「とらい」や「すりい」で出来ればもっとよかったんですが。

 ときに
 今までさんざん言ってきた「3」っぽい ぱーつ というのは
 これのことです。

3TRI.png

 いちおう「とり」に上げておきます。みたいな。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

のろ い のり と

noro-inori-to.png

「3」っぽい ぱーつ 3つずつによる
のろい」「いのり」「のりと」の
 とりお、ずばり
「3−とりい−」をならべてみました。

 本作をdo画にするならば、
「のろい」をClickすると「いのり」に くるっと回って替わる
 というようなのがよいですね。
「のりと」もまぜて 3つが こうごに ひょうじされても よいでしょう。

  せつな いのり と せつない のりと。
  忌みな いのり と いみ無い のりと。
  あんまりな いのり と あんまり無い のりと。
  マジな いのりと 呪い(のりと)。

 すみません、なぜか きゅうに 畳みかけてみました。

「いのり」は いちおう 本作の単体の画も上げておきます。

1nor1.png

 大きくて こっちのほうが なんだか えばって みえますね。
posted by kawahar at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

のりと

norito.png

「の」を 180°回して「り」
「の」を 030°軸deかがみ映しにして「と」
 という「3たいおう」の作品です。

 のろい だけでは あんまりなので。
 のりと にも なりますよと。
 いのり、のろい、のりと
 これらの
 もの
 で
 とり の のりと
 みたいな
 tripleみたいな 3たいな みたいな。
 回している ぱーつが「3」みたいだ という事も相まって。

 もう なにを言っているのか わかりませんね。
 でも のりとって 大体ソんなかんじですよね。
ラベル:180-a2 030-mi Hiragana FF
posted by kawahar at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

[いろん な のろい]

n061.png

 昨日のをのろいっぽくしてみただけですが
 これも いろん な のろい の1つ という事で。

 本作も いちおう ちゃんと
「の」を 030°回して「い」
「い」を 090°回して「ろ」に なって います。
 昨日わざわざ「3たいおう」作品です と 言ったのは
「ろ」が いかにも「3」で ようは
「3」の 3たいおう作品 みたいな作品です
 という「3」の のろい みたいな、
 でも いろん は みとめる、みたいな
 3体な作品です。

 これで1Entryとか
 マジ無いんですけど!
 Upものろいんですけど!
 いろんな とか言うなら てきとうにEffectを付けたものを
 いくつか一緒に出せっていうんですけど!
 まじないわー、のろい。みたいな。

 てきとうですみません。
posted by kawahar at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

のろい

no61.png

「の」を 030°回して「い」
「い」を 090°回して「ろ」
 という「3たいおう」の作品です。

 昨日のいのりからの
 のろい
 です。
「いのり」が有れば「のろい」も有るかなあ?と。
「いのり」と「のろい」は あべこべソうで すこしちがいソうで
 同じ様な気もして でも ちがいソうですが まあ よいとしてください。
 ソれより、この「のろい」が
「いろん」にみえるとかいう異論が有るかもしれません。
 でも「のろい」です。
 まあ「のろい」にも いろんなものが 有りますよね。
 いろんな のろいの中には
「いろん」にみえる「いろん」な「のろい」が有っても
 よいですよね。ほへー。
ラベル:FF 090-a2 030-a2 Hiragana
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

こうのとり・[修正]

c0n010ri.png

 昨日の今日ですが。
「と」があんまりだったので
 しゅうせいしてみましたが
 こんどは
 こう「こ」や「う」や「の」の
 この字が
 いろんな字に(たとえば「い」や「ろ」や「ん」な字に)
 みえてきて
 もう これ言いたいだけだったんじゃ みたいな。
 異論(いろん)は有るかも知れませんが。
 もう「いろんな字」でEntry作ったらええですやん みたいな。
「のいん」とかで しんどう作品に出来ますやん みたいな。
 なんなら「ころころ」でinversionもいけますやん みたいな。

 …と こう のり で かんさいべん っぽく なってしまいましたが
 こうのとり といえば(たぶん)ひょうご なので
 せとないかい の りとうのコ、のこりとうないので
 このとうり、かんべんしてください。
posted by kawahar at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

こうのとり

hogefont-i.png

 昨日のは古in体の「の」が べーす でしたが、
 今日のは、こんなFontの「い」が べーす です。
 みかけた字を みようみまねで 作ってみたので
 なんというFontかも まだ しらべていなくて
 分かりませんが(しらべたら「こめっとB」っぽかったです)
 ともあれ
 この「い」でも「いのり」とかに出来ソうだなあ
 ということで。
 でもなぜか、このとうり「い」の無い「こうのとり」になりました。

kounotori.png

 このとうり、
「こ」を 000°軸でかがみ映しにして「う」、
「う」を 090°回して「の」、
「う」を 090°軸でかがみ映しにして「と」、
「の」を 180°回して「り」
 という作品です。

 このとうり、つらいですね。
「このとおり」をべつにしても。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする