2016年03月31日

足|ヘビ

d5k.png

 昨日のがいまいちな気がしたので。
 もうすこし なんとかならないか と。
 なんとかなった のかは わかりませんが。
 ともあれ、だソくな作品です。

 さて
 ながれとしては あすが えいぷりるふーるなので
 一旦
 とぎれる
 というか
 ぶったぎれますが
 えいぷりるふーるのねたが おちついたら また
 だソく のほうに もどってきます。

 ほんねんども有り難うございました。
 らいねんども宜しくおねがいいたします。
(ココ、ねんどの がいねん なんか有ったんだ)
posted by kawahar at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ヘビ|足

daS09.png

 ひきつづき だソく な ながれ です。
 もう だソく が しゅ体で いいでしょうと。
 出来ソうだとおもったので作ってみました。
 割と
 ソれなりに だソく になっているんじゃあないかなと。
 だソく に たりる
 というのも おかしな はなしですが。
posted by kawahar at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

大丈夫だ ヘビ

djvdSkhb.png

 昨日の「大人」の ふり から つづいていませんが まず こちらを。
 本作は
「大丈夫だ」のなかに「ヘビ」が有りますね、
 かんぜんに だソく です。

 ソれより ほかに 言うことも 有りません。でも つづきます。

 …あ、もしかすると
「Heavy?」
「大丈夫だ」
 という かいわが ココに せいりつしているのかも しれません。
posted by kawahar at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

1人大丈夫だ

1m-djvd.png

 だソく からの だソく。
 ぼっち おぶ ぼっち。

 昨日のに だソく です。
 だソく だけに へびを たし まして
 へびの画っぽく
 だんだん てあしが 生えていく様な いめーじ です。
 正に
 だソく!

 というわけで
 むりやり いみ ふめいの 6だんかいの まとりょーしかでした。

 ソういえば
「大人」も しぜんに いんをふんだ ことば なんですね。
 というわけで
 あしたに
 つづきます。
posted by kawahar at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

大丈夫だ

daijobuda.png

 昨日の作品「大丈夫」に「だ」をたしてみました。
 これが ほんとの だソく です。
 あるいはFontの だソく かもしれません。(お前コソ)

 いちおう せつめい しますと
「大」に ちょいたし して「丈」
「丈」に ちょいたし して「夫」
「夫」に ちょいたし して「だ」
 という作品です。もんだい無いですよね。

 というわけで
 なんちゃってですが 4だんかいの まとりょーしかでした。
posted by kawahar at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

大丈夫

daijobu.png

 3456エントリー目なのです。
 なので こう 1つずつ たされていくような作品です。
 つまり
「大」に ちょいたし して「丈」
「丈」に ちょいたし して「夫」
 ということです。
 せんだつにならって かってに まとりょーしか たいぷ とよんでいます。
 本作は いくつかのぱたーんで あにめにしたい作品ですね。
 さいきん ぜんぜんしていないので かってをわすれてしまいましたが。
 いちおうこれこれなどが ちかしい たいぷの作品です。
 この たいぷ は
 ひかくてき めずらしいので みかけたら やさしく してやってください。
 ソういえば あと1こぐらい このたいぷの作品のすとっくが
 有ったとおもったんですが、
 おもい出せないので ないのかも しれません。あやふや。

 せっかく3456エントリー目なので
「大」「丈」「夫」の3だんかいではなく
 4だんかいの作品を上げたかったですが ソれは あすに。
 つづきます。
posted by kawahar at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

フルーツ・[修正]

Fruit-Deli.png

 昨日のを ちょうせい したものです。
 昨日のは もとねたの まんまだったので。
 割とよいのではないでしょうか。

 とこロで、これをみていると「つめ」とか「しり」を
 れんソうするんですが、
「つめ」はともかく「しり」にまでみえる人は
 なかなかすごいのではないかと
 おもわれます。
posted by kawahar at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

フルーツ

FruitDeli.png

 まんがの「ふるーつ たくはいびん」のTitleロゴをみて
 これは ソのままAmbになるね と
 おもったので みよう みまねで作ってみました。
 はんぶんは ほぼ同じです。まあ こんなのも有りかなと。

 こういう じっけんは 何か 害をなしたいとか もの申したいとか
 ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。

 これとかこれなども
 おなじ あんばい です。
posted by kawahar at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

[0と8と の せっしょうん]

084.png

 昨日ののおちぼ拾いです。
 昨日のがヨコにながすぎたので。
 すこし替えてみました。
 やはり ちいさくすると「○」と「×」との せっしょうにみえますね。
 あるいは Sessionかもしれません。

 あと
 全くかんけい有りませんが
 昨日
 とある二つの事(三つかも)を止める事にしました。
 いわゆる さけを止める とか たばこを止める とかと同じ様な事です。
 さけ や たばこ ではなく しもの はなし でも有りませんが。
(さけ も たばこ も もともとやりません)
 ともかく 今まで ほぼしゅうかんとなっていた事を二つ三つ止めます。
 止めて うく時間を 全てAmbに回ソうかなと。Ambを回すのか。
 Ambを回すのに回します。
posted by kawahar at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

[あゆみよって あいだをとる]

0t8w2.png

 0と8とのあいだがちょうど4だったので。
(0+8)/2=4
 という事でもいいんですが、
 たとえば ねぎり(かかくこうしょう)などで だんかいてきに
 あゆみよって あいだをとる みたいな。
 いめーじが出せればよいかなと。

 さむねいるdeちいさいのをみると
 ○と×のせっしょうみたいですね。

 というわけで
 昨日のの4は0と8とで出来ていました
 という たねあかし でした。
 だから どう という事では無いのですが。
 まあ「まる8の たま」だから「はっきゅう」とも かかっているんだよ!
 とかは言えるかもしれません。
posted by kawahar at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

[四球]

4q.png

 せんばつ が はじまりましたね…。
 と
 ソういうことではなく、こんな気分だったので。

 しくじってしまいました。
 ごめいわくをおかけしました。もうしわけ有りませんでした。
 ざんねんです。
posted by kawahar at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

UNO ONE

uno135m.png

 これの Prototypeです。
 こういう まーかーで かいたような字のほうが
 ごまかしが きくかなあ と当初は おもったんですが ソうでもなくて。

one135m.png

「W」にみえる もんだい などをかかえています。
タグ:ABC yomigana 135-a2
posted by kawahar at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ONE UNO

one135b.png

 昨日ののばりあんとです。
 せっかく135°と8かくを組み合わせたのだから
 ちゃんと「おける」かくどにしましょうよ
 ということです。

uno135b.png

 いずれにせよ どこかで みたことが有る気しかしませんね。
タグ:ABC 135-a2 yomigana
posted by kawahar at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ONE UNO

one135.png

 昨日までのを もうすこし いじってみましたよ と いうものです。
 というか180°でなく もうすこし よいかくどで やってみましょうと。
 とりあえず今回は 135°になりました。

uno135.png

 あいかわらず「N」が「ひっくりかえりますよ」としゅちょうしているので
 いちおうこれに言及しておきます。
タグ:ABC 135-a2 yomigana
posted by kawahar at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

一(UNO1ONE)

UNO1ONEga.png

 昨日の の「一(いち)」をしゅちょうしてみましたよVerです。
 すごく どこかで みたことが有るような気がするんですが
 これも事前には かくにん出来ていません。これでしょ とおもったかた
 コッソリおしえていただけないでしょうか。
posted by kawahar at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

UNO1ONE(一)

uno1one(-).png

 昨日のがあんまりたんじゅんなので
 なんとか工夫したいと。
 UNOとONEとに分かれているよ と くぎってしめしつつ
「1」だよと言い、さらに全体で「一(いち)」だよと言いたい様です。
 いちおう「N」が
 あべこべ(ひっくりかえり)をしめす「やじるし」にもなっている
 つもりです。
 いちいち無茶ばかり言いますね。
posted by kawahar at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

UNO ONE

unoone.png

 ひじょうに たんじゅんなので おもいつきで作ってしまい、
 作ってしまったので、もう かぶっているのかを しらべずに出します。
 かぶっていたら、ごめんなさい。
 かぶっているとして どのぐらいかぶっているのか とか
 すこし きょうみも有りますが こわいので ほんとうに しらべていません。
 これは!とおもったかた、こういうのが有るよ と ソッと僕におしえてください。

oneuno.png

 いちおう 中央の文字が あべこべ(ひっくりかえり)をしめす「やじるし」に
 なっている つもり です。
posted by kawahar at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

びくとりー|Victory

Victory.png

 本作は もっとよみやすくなるとおもうので もっとてをいれたいのですが。
 さぼっていて本作を出さざるをえず。
(なんてこともないのですが)
 ともあれ あとで どうにかしたい作品ですね。

 まあ、びくとりー(Victory)おめでとう!みたいな。
 この本文では Victoryっぽい ふんいきを ぜんぜん出せませんでしたが。
posted by kawahar at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

王様の耳はロバの耳

ouroba.png

 3443エントリー目なのです。
 ふさわしい作りおきが無いか さがしても中々みつからない というね。
 しようがないので本作を。
 けっこうがんばっているとはおもいますが。

 へんな かざり は、おうかん と さけんでいるかんじを
 あらわソうとしています。

 また、一文字ずつ書体の様なものがちがっていますが
 これは世間のロゴたいぷ などにも たまに有る しゅほうだと おもいますが
 本作では「書体がちがう事によって
【どこからどこまでが一つの文字なのか】をめいかくに出来る」
 というような事を狙っています。本作でうまくいっているかはべつとして
 しゅほう自体はほかの作品でも もっと こうかてきにつかえソうです。

 ちなみにソうとう昔の作品です。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

♂同居♀

dokyo-p.png

 昨日ののPrototypeというか したがきです。
 たまたま かも知れませんが(いや 当たり前かも知れませんが)
 僕の作品には ほとんどのばあい したがきが有ります。
 では なぜ 本作だけ したがき も出すのか。
 いや、今まで
 全くほかの したがきを出して来なかった というわけでも無いので
 なぜ本作だけ というぎもんも おかしいのですが。
 とりあえず本作は したがきにしては きれいにまとまっていて
 おもむきが有り味も有るかなあなあとおもったので。
 ほかの作品のしたがきは大体もっときたないのです。
 きたないので おみせできませんが ソんなかんじです。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

同居

dokyo.png

 今日 出すつもりは 無かったのですが
 とりいソぎ出せソうで かつ はせいもソれほどでもなく
 かつ、ソれなりに 詰められており ととのってもいる作品
 となると これかなぁ という事で。

「♂」と「♀」と「同居」の同居です。
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

アラジン(ALADDIN)・[修正]

ALADDIN-c.png

 これこれっぽくしただけですが。

ALADDIN-c90.png

 これ どのていど よめるのかなあ…。うーん。
posted by kawahar at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

アラシ**ン(ALADDIN)

Allah-Jinn.png

 昨日の一昨日の のPrototypeです。
 アラジンを90°回すと ALADDIN。

Aladdin.png

 だくてん を、あくせさりーてきなもので ごまかしました。
posted by kawahar at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ALADDIN(アラジン)

Alajinn.png

 ALADDIN を

Ala-jinn.png

 90°回すと、アラジン。
 というか、昨日の の あなざーたいぷ(ばりあんと)です。

 いわゆる ヨコがき(ヨコ文字)をたてがきにする みたいなやつです。

「ジ(字)」に やはり もんだいが…。あら?「ジ」んー。というかんじ。
 無茶をするなあ。
posted by kawahar at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

アラジン(ALADDIN)

Aladdin-b90.png

 アラジン。
 を

Aladdin-b.png

 90°回すと ALADDIN。

 いわゆる たてがきをヨコがき(ヨコ文字)にする みたいなやつです。

 僕の作品の中では割とうまく出来たほうなんじゃあないかと。
 おもいます。
posted by kawahar at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

はな|花|[はなびら]

87-87.png

 昨日のをすん詰まりにしただけです。

78-78.png

「さくら」のすん詰まり。

87-78.png

「あいのこ」のすん詰まり。

 というわけで
 いちおう「はなびら」で文字をかいている、という体でした。
 また、本作は
 へっくす な はいち を まもっている というのが ぽいんとであり、
 ソれなりに「はなびら」や「はな」っぽさが有るのではないかな
 と、おもいます。
(うめ も もも も さくら も はなびら は 5まい なんですが ソれは)
posted by kawahar at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

はな|花

 昨日の の さてらいと と言いますか つうか作品をざっと。
 …ちょっと あんまり なんで、二回に分けます。

8787.png

 まず「桃乃花|もものはな」のをソのままもってきたもの。

7878.png

 つぎに「もも」をさかさにして「さくら」にしようという様なもの。

8778.png

 さいごは「あいのこ」かな。
 こうすると ひょっとして 咲いている いめーじも すこし出るかな
 とか おもいましたが。とくに 出ませんでした。
posted by kawahar at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

花|はな

87(87).png

 3434エントリー目なのです。今日(3.4)なのは たまたまです。
 昨日ののパーツですが、みにまるな作品という事で。
 てきとうに いじっただけですが 割と
 はなっぽく なったのでは ないかなと。
 実はお気に入りです。
posted by kawahar at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

桃乃花|もものはな

100-087.png

 本作は、はんぶんは「桃|もも」りめいくVer.であり、
 ASOBIDEAさんにていしゅつしたVer.です。
 昨年の3がつごうに、のせていただきました。

 前に作った「桃|もも」が有ったので、じゃあ「花|はな」をつけてみようか、
 咲くかなあ…と 作ってみた というながれです。
 いちおう パーツがモモ(の かたち)だったりします。
「乃(の)」については半ばむりやりというか、ひらがなのルーツのまんまですが、
 すみません まあ ごあいきょうという事で、宜しくおねがいします。

 ようするに、今日は たのしい ひなまつり ですね、と。
 うれしい ひなまつり と言うべきかな。

 あわせてこれも、おいておきます。
posted by kawahar at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ろりこん

6ri5n.png

 昨日の の ばりあんとです。

 なんで かたむいているの っていう はなし ですが。
 こちらの つごう です。

 本作は、しぜんに(はじめから)かがみ映しになっている文字をえらんで
 ことばになる様に作ってみた作品です。
 おはこ の あべこべArchitectureです。えばれません。

 うーん。ほかに かくことが 無い。

 っていうか、やっぱり めちゃくちゃ きしゅつくさいんですが。
 うーん。
posted by kawahar at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ころりん

56rin.png

「ころりん」と言う割に、これは回っているというよりも…。
 いちおう「(ころりん、と)ひっくりかえっている」という事で一つ。えー?
 あと、文字の よみじゅんが あれですけど、
「ころりん」から ゆうはつされた円が ロゴっぽさをかもし出し、
 ロゴなら こういう よみじゅんも ありかなあ みたいな
 甘えた ふんいき が。

 本作は、しぜんに(はじめから)かがみ映しになっている文字をえらんで
 ことばになる様に作ってみた作品です。
 おはこ の あべこべArchitectureです。えばれません。
posted by kawahar at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする