2016年02月13日

亥子

ine30.png

 戌亥子卯午じゃあ詰めこみすぎだよ、という事で
 亥子にしぼりました。いや、しぼったと言うか
 女子なんたらから まず「【女】は げん…いや【亥】にもみえるなあ、
 じゃあちょうど【子】と合わせて干支になるか」と本作を作ってから
「…これ【子】は【午】にもなるなあ、
 ソれなら中央が二本線の【卯】もいけるか、あと、たまたまだけど
 こうすると【戌】と言えない事もないなあ」とやったのが あれ なので。
 というわけで今日のEntryは みっしんぐりんく作品と言いますか
 中継作品と言いますか、べつにソコまで大げさに言うまでも無いと言いますか
 ソんな作品です。

「女」から作っただけあって「女子」にしかみえない
 というむきも有るかも知れませんが、ソれは あす 言ってもらうとして
 本作は045-a2(45°回し)ではなく030-a2(30°回し)をさいようしました。
 せっかく干支(ほうがく)の「亥」と「子」が
 30°となり という かんけいなので。
「【亥】から30°むきを替えると【子】になる」という
 回る(Ambの)ひつぜん性をもち、うまくハマった作品だ、
 とおもわせておいて、実際に作ってみると
 えーと、ってな(めちゃくちゃびみょうな)かんじですよねい。
ラベル:Kanji 030-a2 zukai
posted by kawahar at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする