2015年09月30日

優秀(Peugeot)

 うーん、よていがい ですが こちらをさきに。
 これのおまけの修正版です。
 かくどをちょうせいしました。30°ではなく15°に。まいるどに。

Peugeot-EX-15.png

 前のよりもだいぶ優秀だとおもわれます。
 しかし ここにきて「秀」ではなく「」にみえてしまうかも と
 おもいあたりました。「優秀」ではなく、ひょっとして「優劣」?
 などと言ってしまうと せっかく「厠」から「秀」に にている、と持ち上げたのに
 また「」にぎゃくもどりになり、だいなしです。
 …ともおもいましたが どうしてどうして なかなか優秀ですよね。
 ソういう事にしておいてください。おねがいします。
優劣」なんかにはみえませんね。
「優秀」です。

Peugeot-EX15.png

「優秀」です。

PeugeotEX15.png

「優秀」です。

 本Entryは いわゆるパロでい!なので(r

(んー、4月1日に出すべきだったかな)
ラベル:GA oscillation 000-a2 Kanji
posted by kawahar at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

月9

9etu9.png

 本作は昨日ののさてらいと作品です。月だけに。
 これの味もほんのりと。
 というわけで、9(く)が9(く)かつ月(がつ)だよね、
 9(く)月だよね、まるで どらま の様だよね、あべこべだよね、みたいな。

 うーん、この。
posted by kawahar at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9月(28)

 さて、昨日のつづき(さてらいと)として、

g9atu28.png

 すーぱーむーんなので。
 本作は、ASOBIDEAさんにていしゅつするのをふまえて作った
 9月を作る際に作ったさてらいと作品です。作りすぎぃ!

 これは 誰しも おおかれ すくなかれ ソうだとおもうのですが、
(れいがいてきな てんさいも いるでしょうが)
 作品(主星)を作る際に「さてらいと(ちっく)」な作品が
 本作に限らず常にくさるほど生まれます。
 ことこれがじゅうぶんにまんえんしているkawaharAmbにおいて
 いまさらあらためて言う事では有りません、が、
 これからは もうすこし「これは これのさてらいと」
 というのがはっきり分かる様にしたいとおもいます。
 僕のさてらいと作品は どれも大体 よりくだらないのですけどね。

 本作は9月のさてらいとです。
 9月を作る際にあれこれかんがえて
「あるいは こんなのは どうかなあ」とメモして
 ソれを(あとでですが)作ったものです。
 Ambとよべる様なしロものでは有りませんが
 いくつか 作品(Entry)としての しゅちょうも有るので のべていきます。

 今日はちょうど9月の十五夜からのすーぱーむーんであること。
 月を28個あしらって「9かつ月」をあらわしていること。
 28個と言いましたが、今日は28日であること。
 28日は(まあ)月の「こうてんしゅうき」であること。
(あるいは 4week≒月の28日であること)
 本当は月の満ち欠けの29.5個でひょうげんしたかったこと。
 本当は単なる円でなく月の画を並べたかったこと。
 本当は満ちたり欠けたりの29.5個の月の画をソのままもちいたかったこと。
(つまり、暗いパーツは欠けた月で、という具合にひょうげんしたかった)
 すこし かたむけたほうが月っぽいかなという事で9°かたむけたこと。

 いちおう このぐらいは とってつけることが出来ました。
ラベル:123 Kanji GA typography
posted by kawahar at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

9月

 さて、ながれを一旦ぶったぎって

9ga2-158.png

 十五夜なので。
 6月に告知したとおり、本作は6月の9月ばんで、
 ASOBIDEAさんにていしゅつしたVer.です。
 昨年の9がつごうに、のせていただきました。
 9月には何と言っても十五夜が有るので、
 本作は「なんでこんなの作ったの?」と言われずにすみますね。
 いちおう「く」とか「9コ(ここのつ)」とかも ひょうげんしている つもりです。

 しりーずとして8月8日たちや、
 6月のうさぎたちも有るので、はっつけておきます。
posted by kawahar at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

厠(ぷじょー)・[修正]

Peugeot-car-waya.png

 昨日のぷじょーですが、
 もうすこし合うFontで ためしてみては?と おもったので
 ためしてみました。ためしてみたんですよ。ためしです。
 これをここからどうこうするつもりは有りません。すみません。

 ふんいきがすこしは合った様な気がします。
 ぷじょーのロゴの ほうは さらに かくど や はいち をかえ、
 まぶしくして?ホッソリさせました。
 昨日のぷじょーよりはよめるかも知れません。

 あとは、ぷじょーのロゴをにんいに回して(ためつすがめつして)
 もっとソれっぽいひらがなに(限らずともよいのですが)みえないか
 をやってみたかったんですが、どうもうまくいきませんでした。
「す」とか「む」っぽいのは有ったけれど。
 ソモソモ「か」や「や」や「わ」にみえるというのも(r
 ようは
「このロゴ、ほにゃららにみえる(にている)なあ」にあきたらず
「このロゴ、ためつすがめつして回したらほにゃららにみえるなあ」
 というのをやってみよう、というはなしですが、これは
 じゃんぷのロゴが女のコにっていう古典がすでに有りましたね。
 すーん。

PeugeotCarWaya.png

 ちいさいのも いちおう おいておきます。
 さむねいるでみると「秀」とか「手」にみえますね。あっ!いい事を言った!
 ぷじょーのロゴって「秀」に にていますよね。
 むすびに よいしょが出来てよかった。

PeugeotEX.png

 というわけでさっソくためしてみました。
 が。
 びみょー!
 言うほどにてない!
 これは「矛」でいくべきだったか…。

Peugeot-EX.png

 ちいさいのも いちおう おいておきます。
posted by kawahar at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

厠(ぷじょー)

 昨日のEntryを 今日に分けました。このほうが自然なので。

 あらかじめことわっておきますが、
 本Entryは「ふぁんあーと(こらーじゅ)」のたぐい(あるいは じょーく)ですので
 何か害をなしたいとか もの申したいとか ソういうつもりのものではありません。
 ねんのため、あしからずです。
 一昨日、やらないと言っていたぷじょーの件です。30°回してぼかしてます。
WCPeugeot.png
 ぷじょーと言えば、車屋、いわば「カー屋」です。
 ぷじょーの偉い人がじきじきに
「ソう言えば【ぷじょー】は日本語では何にあたるのかな」
 と おもった とします。よく、がいじんが
「Meのなまえ、日本語(漢字)で書いたら何になる?」
 と おもうような たぐいの事です。
 ソこで、日本語にすこしだけ あかるい あどばいざーが
「【ぷじょー】は日本語で言ったら【カー屋】です」
 とか何とか言うわけです。この時点で
 あの「ライーヨー」みたいな事になってしまっていますが、さらに
「ソの【カー屋】とは漢字一文字ではどう書くのかね」
 と、ぷじょーの偉い人。これは、きもちは分かるけれど相当むちゃな問いです。
 ソれでも あどばいざーは ひっしになってしらべ、
「【カー屋】は…【かあや】…【かわや】…【厠】!!」
 と、幸か不幸か出あってしまうのです。
「ぷじょー」が「べんじょー」に。
 と、こんな せってい(せっちんぐ)のせつめいを おもいついてしまったので、
 一昨日やらないと言ったのに今日作ってしまいました。
 さあ、といれ に いっといれ!あら、おちょうずね、ばっっちいいいん!
 おっ、てあらいよ!いったライーヨー。

 このライーヨーはパッとみ かなり とうとつですが、
 はばかりながら ぷじょーのロゴは みてのとおり
 ライーヨー(ライオン)の紋章だったりします。だかライーヨー。

 ちょっと画が大きかったので、ちいさくしたのも上げておきます。

W.C.Peugeot.png

 すこし幅などをはばかりました。
 これならよめないことも無いかも知れません。ふーん。

(あと「ぷじょー」と「不浄」が にているかなと おもったけれど
 なんでも言えばいいっていうもんじゃあ有りませんね。すみません。
 どうか 水に ながしてください。しつれいしました)
posted by kawahar at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

厠(かわや)

wck1.png
 昨日はひらがなだったので今日はかたかなで。
 伏せ字にすると まるで よめませんね。古典。
wck2.png
 いってん、わをかけてよめるように。わをかけて。
wck3.png
 いちおう まとめて みました。

 昔はやかんな作品も作っていました。これは「や|か|ん」のつもりで、
 今回の「かわやな作品」は「や|か|わ」です。ふーん。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

[かわやないもの]

wc3.png
 かわや かわや かわやー
 せまい さ
 投棄 VIVA あったけーわ
 かわや かわや わややー
 なぜが おなじ じけい だけ

 さて。
 替えうた は よいとして
 たいとるが時かけの といれのおくのはなこさん みたいなかんじで
 あれですね。もよおして といれが無くて さがしもとめている
 せっぱつまったうたでしょうか。いや、といれは無事にみつけて、
 出して幸せになったはいいが、といれが わや になった
 というようによみとれますが。いずれにせよたいへんだすな。
 ともあれ「か」と「わ」と「や」が同じ(かわらないもの)だ
 という せってい(せっちんぐ) なので
「かわや かわや かわや」や
「かわや かわや わやや」が
 回文になる、やさしい せかい です。

「か」と「わ」と「や」の
 単なる なんちゃって三たいおう しんどう作品
 と言えばソコまでなんですが、
 今回じゅうようなのはソコではなくて
(単なる三たいおうしんどう作品ならほかにもっとよいものが有りますし)
 今回しゅちょうしたいのは
 こうすることで「かわや」が(すくなくともひょう面上は)回文になる
 ということです。
「かぐや」や「やぶか」と同じですね。ふーん。

 この「か & わ & や」ですが、ながめているうちに
「ぷじょー(Peugeot S.A.)のロゴに、にているな」とおもったので
 ぷじょーのロゴをしるえっとにでもして
 この「か & わ & や」にして(すげ替えて)みよう
 ともおもったんですが
 よくみると さすがに あまり にていない というか よめないので
 やめておきました。ふーん。
posted by kawahar at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

カグヤ かぐや

BambooL1.png

 昨日ののしゅうせいVerというか、ちょうせいVerというか 姫Verというか。
 なるべく字画のいんをふんでいます。

BambooL2.png

 こちらも ちょうせいVerですが、点のむきはどちらが好ましいんでしょうかね。
 で 本Entryは実はここからが本編で、
 この前言っていた可不可回文のつづきをあげていきます。

 南(真南)。
 亜細亜(南亜細亜)。
 亜細亜(南(真南)亜細亜)。

 南(真南)については前回もふれましたが、
 これこれですでに作品にしていました。
 びみょうにわすれていました。あといちおうこれも。

 乾(真乾)。
 亜細亜(大亜細亜)。

 はい、さっソくずるくなってきました。乾は南と同じ ほうがく つながりで。
 真乾とは「真ほくせい」の事でしょうかね。大亜細亜は「みなみあじあ」のながれで
「おおあじあ」ぐらいは言うでしょう という りくつ。「おおずもう」みたいな。
「亜細亜大(あじあだい)」で可不可いけるじゃん!とおもったら「だい」ですみたいな。
 ここで「王」も「おう」ではなく「おお」なら「妃(きさき)」や「妾(わらわ)」と
 からめて、亜細亜王と大妃あたりのやりとりをどうにかしたりしたかも知れません。

「亜細亜?」「南亜細亜」「何亜細亜?」「南亜細亜」

 はい、おかしくなりましたね。いっけん可不可回文では有りません。
 これは「あじあ みなみあじあ にゃにあじあ みなみあじあ」と ほどきます。
 これで可不可回文です。にゃにー?!

「亜細亜(南)」「何?南亜細亜?」

 すこしソふとにしましたがやってることは同じです。可不可にこだわらなければ
「…何にゃに?」「…何(にゃに)にゃに?」ぐらいが好ましいでしょうかね。
「ん?何なん?南なん?」みたいな気分でしょうか。

 童(大童)。

 まあ いちおう、おもいついたんで あげときますけどぉ…。
 どうみても さいはっけん というかんじ。これがにあみすです。

 さて、遅遅(ちち)はぎりぎり可不可回文ですが、
 ここで父(ちち)のたぐいをかんじょうするときりが有りません。せめて
 父(ちち)のたぐいは「大(おお)」と同じ様な扱いが出来るならかつようしたいね
 ということで、ほかにあげるなら、
 さかな(とと(かじか?))のじぃじ(ととのとと)で とととととと とか、
 にぃに とかを何とか亜細亜陣に組みこもうともしましたが、ちょっと
 ないわー とおもったので ねぇね。
 まんまと。

 こんなかんじです。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

家具家(カグヤ)

BambooK.png

 昨日のの かたかなVerです。

Bamboo.png

 せっかくなので合わせてみました。
 いしきして、いんをふんでいます。
posted by kawahar at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

家具家(かぐや)

BambooH.png

 家具家(かぐや)は屋根屋(やねや)や亜細亜(あじあ)とは異なり
 漢字回文ではあるものの回文ではない
 というのが つうせつ ですが
 本作によって「可不可(かふか)回文」に仲間入りだぜぇ
 という様な よたばなし です。
 可不可回文で僕が作ったと言えソうなのは
  南?真南?(みなみ?まみなみ?)
 ぐらいでしょうかね。とくゆうのずるさが ふんだんに にじみ出ています。

 はなしをもどして本作は
 やぶかよりも回文らしいですよね。
 もはや回文と言ってもよいかもしれません。
(この「よりも回文らしい」とか「もはや回文と言ってもよいかも」あたりの
 あやしさが 真にかたりたい部分なので有ります。あやしさ です)

 いロづかい は かぐや姫のほうの いめーじ にしました。
posted by kawahar at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

[藪回蚊]

yabukaibun.png

 昨日のをうけ、より回文っぽさをくわえてみました。
 うーんこの。

yabukata.png

「か|や」は「カ|ヤ」もいけるのでこちらも。

yabukatahira.png

 せっかくだから一緒に。
posted by kawahar at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

藪蚊・[回文]

yabuka.png
 本作はべつに伏せ字にするひつようは無いのですが、
 いちれんのながれと言いますか、
 伏せたほうが当該の文字(はじめの字とさいごの字)だけを
 注目させられるかなと。みにまるでざいん?知りません。

 今回は漢字でしっかり藪蚊と書いているのに
 しれっと回文と言ってますよ。おかしいですね。
「回文は【よみ】が たいせつ だから(漢字が藪蚊でもよい)」
 とか言い出しソうですが
 ソれを言っちゃうと本作はだいぶ回文にならないんですが。

 回文はつねに回文じゃなくてもいいんです。
 よみてのいっしゅんのココロのすき、すきま、
 ソのせつないせつなに回文で有りさえすれば。
 まるで本作にソれが備わってるかの様な口振りですが。
 つづけます。
 いっしゅん「あ、回文だ」とおもわせる事ができればよいのです。
 これは「あ、回文かな?とおもったけど違った」では決してなく、
「あ、今は回文だ」といういっしゅんを作れるかどうかです。
 本作では「Rubyを目でみてから、よみが脳内でかくていされるまで」
 あたりがもしかするとソうかも知れません。
 いやー、
 えー、
 ちがうでしょ。ソんなせつめいだと、ソんなこと言ったら
 全然ちがうのまでやっぱり回文になっちゃうでしょ。
 で、でも、うまくせつめいが出来ていないだけで、
 いっしゅん、ほんのすこし「本作が回文である時間帯(フェーズ)」が
 どこかに有るような気がしませんか。しませんか。

 つづきます。
posted by kawahar at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

藪の中・[回文]

 真相は。
yabunonaka.png
 いやいや、おかしいでしょ。
 本作はずるい工夫によって「回文でないとは言いきれない」けれど
 ソれが いこーる「回文」には ならないでしょ、みたいな。

 証言1:「藪の中」は回文ではない。
 証言2:漢字がかくれているので「よみ」がさだかでない。
     だから回文になるかも知れない。
 証言3:はじめの字とさいごの字は同じにみえる。
     だから回文かも知れない。
 証言4:このての五文字はたいてい回文だ。
     だからソうおもわせて実は回文ではないかも知れない。
 証言5:作者は回文だと言っている。だから回文かも知れない。
 証言6:たいとるどおり、真相は藪の中だ。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

[ニヤッやニカッか]

2ya2ka.png
「ニヤッ」や「ニカッ」か?
「にかっ」か「にやっ」や!

 つづきます。
posted by kawahar at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

もしやして

mosiyasite.png

 もしやして:もしかして
 もしかして:もしやして

 もしかして「か」や「や」か をもしゃして?
 なにも もしゃしなくても もしかする。
 ひょっとすると ひょっとしない みたいな。
posted by kawahar at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

なんや かんか

nanyakanya.png

 なんか かんか か
 なんや かんや や。

 やんや やんや。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

[なんやカヤ するつカヤ]

nanya-kaya.png

ことば の あや」しりーずです。でも昨日のつづきです。
 ナターシカ、マトリョーシャ。
 わざわざ「だぶる」に しなくてもよい ねたなのでは…。

 つづきます、けれど…。
posted by kawahar at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

[悩(なやみらー)]

nayami-90-mirror.png

 ヨコmirrorのだけでなく、たてmirrorのもね、という事で。
 うーん。この あっとうてき てんかいりょく。
 なんでも有りません。

nayami4.png

 よみやすくした つもりのも おいておきます。
posted by kawahar at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

[悩(なやみら)]

nayami3.png

 なに?じょじょに
 悩みをさかさにしてもよめソうだ?

 逆にかんがえるんだ、
「さかさにしちゃってもいいさ」
 とかんがえるんだ。

nayami-00-mirror.png

 てきとうすぎる。
 つづきます。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

[悩(ナヤミ)]

nayami2.png

 昨日のを今日みると ぜんぜん まともによめないので
 きゅうきょ しゅうせい してみました。
 昨日のは 文字の いちかんけい をきょくりょく かえていないので
「ナ」がヨコにうごいただけ、と言えたのですが
 今日のは よみやすいように 適当に はいち しています。
 なんと、つづきます。
(と言って ほったらかしている れいが有りますが)
posted by kawahar at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

悩(ナヤミ)

nayami-nayami.png
 悩みを扱ったので本作も。
「どう よみすすめれば よいか」を「くるん とした やじるし」によって
 しめしたので「ナ」「ヤ」「ミ」とよんでください、という作品です。
 これと同じごまかしかたです。
 上の余分なものは、
 悩みであたまが「ぐるんぐるん」しているEffectの様ないめーじです。
nayami15.png
「くるん とした やじるし」をべつのいみ合いでとらえ、
 やじるしにしたがって かたむきを15°なおしてみたVerです。
 Rubyのほうはなぜかソのままですが。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

[つめこみアメコミ脳]

nou-mcm-chain.png

 アメコミ脳をカンバスに詰めこんでみました。
 chainVerなので「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ますが
 やっても詰まらないです。詰めこんだのに!(すっとぼけ)
 本作のよい点は
 まず、こう並べると自然に「アメコミ」とよめる並びになるという点。
「脳」には「薄荷脳(ハッカ結晶)」などの「結晶」のいみ合いがあり、
 これも本作の雰囲気と合っている。という点。とかになります。
 さて「脳」と「アメコミ」とのかんけいですが、
「脳ミソ腐ってんじゃないの?」とかいう言い回しが有り、これは
「脳」が「アメこむ」というわけで、つまり「アメコミ脳」というのは
「腐った脳みソ」という事になるかも知れません。だんげんはしませんよ。

mcm-no-chain.png

 いちおう「さいてきか」したものも、おいておきます。
posted by kawahar at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

アメコミ脳

amecomi-nou.png

 どんどんひつぜん性が失われていきます。
 なぜアメコミが脳なんでしょう。
 まあ 脳筋 とかもいますし、
 げーむ脳とかが有ればアメコミ脳も有るのかも知れません。
(じゃあ「げーむ脳」で作ればよかったのでは)
 あるいは、僕のひーローあかでみあ を れんソう出来るかも知れません。
「脳」には もともと やんわり「結晶」のいみ合いが
 かんぜられますよね。結晶、結集、中枢、みたいな。
 このへんも1forALLの いめーじが有るかもしれない。
(「脳無」はソれが無いやつら(というか あべこべ)なんだ という
 ねーみんぐなのかも知れませんね、えー)
 というわけで結晶(chain)Verもやります。
ラベル:Kanji Katakana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

[ツメコミ悩]

nayami-tumekomi.png

 ちょっとTwitterに うつうをぬかしすぎて本Blogはおロソかに。
 うつうやばい。
ツメコミ脳」ならまだしも「悩」の本作は
 あいうえお作文でも無いとつうようしないっつってんのに
 ソのまま作りおきのを出すという。
 まあ悩ましい作品であるって点が唯一のすくいかな。
 知らんけど。
ラベル:Kanji Katakana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ツメコミ悩

tumekonayami.png
 本作(というか今作)は
 作るぷロせすで一つ悩んだ事が有って、
 ソれは「ツメコミ」をすなおに組み合わせるなら
「脳」よりも「悩」のほうが自然だ という事です。
 しかし「悩」に「ツメコミ」を詰めこむのは かなり いまいちで、
 ツ・メ・コ・ミで「悩みのあいうえお作文」でもやれば
 まだ図解でなんとかなったんでしょうが、
 うまい あいうえお作文も うかばなかったので
「脳」のほうが本作の本線となりました。
 あいうえお作文を作れば
 なぜ「悩」が「ツメコミ」でこうせいされているのか
 という点をほきょう出来て、
「悩」と「ツメコミ」のつながりがまし、
 ねたのきょうどがまします。
「脳」のほうでもあいうえお作文をやってもよいぐらいですね。
ラベル:Kanji Katakana parts Puzzle
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

[つめこみツメコミ脳]

nou-tmkm-chain.png

 こんどはツメコミ脳をくうかんに詰めこんでみました。
 chainVerなので「かべがみ」で「ならべてひょうじ」とかに出来ますが
 やっても詰まらないです。詰めこんだのに!
 本作のよい点は
 まず、こう並べると自然に「ツメコミ」とよめる並びになるという点。
「ツメコミ」は くうかんに詰めこまれている本作に合っている という点。
 同様に「脳」には「薄荷脳(ハッカ結晶)」などの「結晶」のいみ合いがあり、
 これも本作の雰囲気と合っている。という点。
 ついでに、ツメコミだけに詰めこんだのに詰まらないという点。とかになります。

tmkm-no-chain.png

 いちおう「さいてきか」したものも、おいておきます。
posted by kawahar at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

脳、あるとこにツメを書くッス。

nou-tume.png
 もはや「脳(や悩)」に「ツメ」が有るなんていうことは古典なので
 あとは これをどうひょうげんするか という事になるかとおもいます
 ので、ことわざっぽくしてみました、という事になります。

 ソのまま「かくす」でもよかったのですが、
 かくれているというよりは、古典だというのも相まって
 あからさまだよなあ とおもい もっとぐちょくに「書くッス」としました。
 要するに 昨日ののPrototypeです。

 あとまあ、ツメが有る様な事を言っておきながら
 作品(Blog)自体 は うらはら(あべこべ)に
 詰めを欠くッス、みたいなかんじで一つ。
posted by kawahar at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ツメコミ脳

tumekomi-nou.png
 なぜか時間がとれないので、ながれが有る様な無い様な
 よく分からないEntryの ながれで、作り置きの作品ですが
 まあ[あらび夜ん夜]と大体同じかんじのものを一つ。

 本作のよいとこは、みずから「つめこみ ぱずる」だよ と
 言っている様な気がするとこですかね。
 図解ちっくなとこも割と好きです。と、これも
 みずから言っておきます。
 さて
「つめこみきょういく」とは かつて よくききましたが
「つめこみ脳」とは、ソれによって出来る脳の事でしょうか。
 きいたこと有りませんね。このへんのツメが甘いですね。へいへい。

 ソう言えば「脳味噌の 組み立て ぱずるげーむ」みたいなのが
 有った様な。ソモソモ「ずがいこつ」が23コのぴーすで出来たぱずるで、
「ずがいこつの 組み立て ぱずるげーむ」もやっぱり有って、
 要するに本作は有りがちであるという事になります。
 作った時(おもいついた時)には
 ぜんぜんソこまでかんがえが及んでいませんでしたけど。

 まあ「つめこみきょういく」の論文のぷれぜんをする時に
(ソんな きかい が有るのかは無論べつとして)
 はいふする しりょうの はしっこに
 こんなAmbが有ってもいいじゃあないですか。
 Ambなのか は べつとして。
(oscillationの たぐを付けていますが出たらめです)
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

[「寄せな」「離  せ  よ」]

Magine字間.png
「よせ、な?」  「は   な   せ   よ   !」

 というわけで昔mixiでやったねたの りめいく です。
 大本は tsukeneさんの回文です。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする