2015年08月31日

[「ア|ヤ」のアヤ]

Diaya.png

 すごくてきとうにソれっぽくしてみました。
 どっちによめるか全く分かりません。だー!嫌ー!問答無用ー!
「ダァイヤァモォンドォ」とか言いたいだけでしたすみません。

 さて同じたぐいで「いずれもが未だ淘汰されていなく、
 あるていど(かなり)うまくバランスがとれている」とおもうものは
「ダイヤモンド」のほかには
「ダイヤル」
アラビヤ
「ギリシヤ」
「ペルシヤ」
「バリヤ」
「ハリヤー」
「クリヤー」
「キャリヤ」
「ファイヤー」
「アンパイヤ」
「バンパイヤ」…と、これぐらいでしょうか。まだ有りますね。
 これらは本作の様に【「ア|ヤ」のアヤ】をてきよう出来るとおもわれます。
 いわば本作の「バリヤント」版ですね。
 エロまんがで女のコが「アン」と言っているのか「ヤン」と言っているのか
 ぁゃぅぃ時にも使えますね。
「ヤアン」の「ヤ」と「ア」を同じ字で並べる事も出来ます。やあね。
 全体てきにぁゃcぃはなしになったのでこのへんで。
 つづきます。
posted by kawahar at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

[ことば の あや]

daiaya.png

 ことばの「あや」です。
「あやうさ」とか「あやしさ」とか「あやふやさ」とか
 てきとうな事を言います。
 ひょうきの「ぶれ」とも言いたいのですが、
「ぶ|れ」は90°ぐらいで出来るけど
 かんじんの「ぶ」と「れ」でぶれてくれる言葉がみあたりません。
「か」と「や」でぶれてくれるのは みつけてあるので あとでやりますが。
 でも【「あ|や」のあや】とまで言える(ハマっている)CASEは
 今のとこ「あ|や」のみかなあ。
「【や】かや?【か】かや?」いや
「【や】か【か】や、【や】や【か】かや?」とかでいいんだろうか?回ってるし。
「【や】?【か】かや?【や】や【か】かや?」のほうがいいかや?
「あ|わ」も みつけてあるけど こっちはAmbになるかなあ。
 つづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

[亜らび夜ん夜]

1818-aya.png

 めんどうなので夜だけくらべます。
「ア」なのか「ヤ」なのか「カ」なのか
 これがほんとの言葉の「アヤ」
 いや「アヤカしい」ですかね。ァャヵcぃ。

1818-ayall.png

 みなさんはどの夜が好みですか(ひとりごと)。
posted by kawahar at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

[あらび夜ん夜]

1818-p.png

1818-q.png

1818-r.png

1818-s.png

 ひじょうに分かりにくいですが 昨日や今日のEntryは
「アラビヤン」の「ヤ」の ばり亜んと です。
 ソモソモまずは
「アラビアン」という もともとの けいれつが有り、ソの ばり亜んと として
「アラビヤン」が有り、さらに「ヤ(ン)」だけが異なる ばり亜んと が昨日のや今日の
 という事です。
 あいかわらず「ア」なのか「ヤ」なのかよく分かりませんけれど。
 これが ほんとの「アヤ」ですね なんちって。
 つづきます。
posted by kawahar at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

千アラビ夜ヤ一ン夜ナイト

1818-n.png

「夜(ナイト)」はどちらがよいか決められない。

1818-o.png

「アラビヤンナイト」表記のよい点は
「千(アラビ)夜(ヤ)一(ン)夜(ナイト)」という具合に
 なんと夜(ヤ)や夜(ナイト)にRuby(よみ)が
 ぴったりいっちする事だ。千と一は無理があるじゃんって?
 いやいや、大切なのは夜であって千や一などモノの数ではない…
 千も一も数だし、一はモノ(MONO)なんですがソれは…。
 ともかく夜(ヤ)と夜(ナイト)のおかげで
 Rubyがより訳語っぽいというか、
 よみのたいおうがはっきりするというか判明するというか。

 だがRubyが「千=アラビ」「夜=ヤ」「一=ン」「夜=ナイト」でも
 作品自体は「千=アラ」「夜≒ビヤー」「一≒ン」「夜=ナイト」と
「夜=BEER」みたいになっている。確かに夜にBEERはさいこうだロう。
 しかしソれなら「ビアー」のほうがソれっぽいのでは。
 じゃあ表記を「アラビアンナイト」にしようか?
 はなしがいっしゅうしてしまった。
 ソモソモ表記以前に実際の字は
「ヤ」なんだか「ア」なんだか「カ」なんだかもよく分からない。
 なんだ「カ」か?違う。
 のまないとやっていられない。のまずにはいられないっ!
 ほとんど げこ なので全くのみませんが。なんだソれ。
 つづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

千夜一夜(アラビアンナイト)

1818-l.png

 上のは、ぱーつのかんけいをズラしたり回したりして よみやすーくしたverです。
 本しりーずでは今まで割とさいていげんのるーるとして無理にズラしたり回したりを
 全くせずにはなしをつづけてきましたが、ココでなんとこのるーるを無かった事に。
 しかしすぐにふっかつさせ、したのはしていないのです。
 上と同じぱーつでかんけいをズラしたり回したり全くしていないverです。
 これと大体同じですがすこし修正しています。

1818-m.png

 今回のEntryの二つの画は あとでウゴToolとかでウゴウゴAnimationさせたいですね。
 というかソのために作ったと言えますし。
 これらの字はズれが有るので よいかんじにウゴウゴする とおもいますが、
「ラ」「ナ」「イ」はズれが全く無いので、ウゴウゴしません。
 すこしはうごいたほうがいいんじゃない?と。
「ラ」「ナ」「イ」だけならないのはよくないんじゃないと。
 これが言いたかったのねと。ならしていくすたいる。
 やはり夜な夜なつづきます。
posted by kawahar at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

[Amb案内図]

1818-k.png

 本作はよていがいですが、昨日言ってしまったのでつい。
 ちょこちょこ修正して、かなりよめる「千夜一夜」になったのではないかと。
 かなりアラビアンナイズされた千夜一夜であると。ふーん。

 おぺみすで いつの間にか たてさいず が しばらく
 今日まで回文になっていなかった…。
 ぐだぐだつづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

[Ambやんないと]

1818-j.png

 これの やばんな奴 です。
 もともと「ヤ|ア」な作品は作る気だったのですが
 本作は「ヤ|ア」と言うよりも単にヤな奴です。
 ヤな奴と言うのは何かヤなので「やばんな奴」と言います。
 やあもう、やも あも あまり替わりませんかね。いや、
 やあでも、やでも あでも あまり替わりませんかね。かな。

 本作の「夜」も相当「使」っぽくて困りました。
「ヤ」にめいかくな「くるん」が無いのも気になります。

 さて、こんにち、きょうび、
「アラビアンナイト」は
「アラビアンナイト」と表記するのがいっぱんてきな様ですが、
「アラビヤンナイト」と表記する本作の様なケースも有ります。
 まず挙げるべきなのは(ふべんきょうでほとんど知りませんが)岡本帰一さん
 でしょうか。ためしに一緒にぐぐってみると、出てくる装丁画(たいとる)が
「ああ これをさんこうにして本作(このEntry)を作ったんだな」と言われる様な
 雰囲気をしていてすこし焦ります。実際には、作ったあとで
「【アラビヤンナイト】という表記は大体どのぐらい使われているのかな」と
 ぐぐってみて初めてこれを知ったので、ちょくせつ さんこうには していません。
 だから「ぐうぜん」と言ってもよいのかも知れませんが、ぶっちゃけ
 かんせつてきな えいきょうは計り知れず うけているでしょうね。
 僕は、僕が古くから抱いていた「アラビアンナイト」の いめーじ から
 本作(このEntry)を作りましたが、では僕が抱いていたソの いめーじ は
 一体どこから来たのかと言えば、知らず知らずのうちに目の当たりにして
 入力していた違う「アラビアンナイト」からでしょうが、
 ソのまた大本の いめーじ として実はこのへん(岡本帰一さんの装丁)の
「アラビヤンナイト」が有ったのかも知れません。
 ちょくせつはさっき初めてみたけれど、いわゆる「孫引き」の様に
 いめーじをうけついで得ていた、という事です。
 いや単に
「アラビアンナイズ(アラビア文字化・アラビア文字っぽさを出)」しただけ
 と かたづけても よいのですが、
 僕はどちらかと言うと、というか はっきり 確信が有るわけでも有りませんが
 あるていど みこみが高いとおもう いめーじのもとを言うと
「アラビア文字」からと言うよりは「アラビアの靴」からで、
「アラビアの靴」とか「アラジンの靴」とかでぐぐってみると
「くるん」としたものが出てくるん()じゃないかとおもいます。
 この「アラビアの靴」の「くるん」こソが
 僕の「アラビアンナイト」の「くるん」のいめーじだとおもうのです。
 これは有りふれた よくある いめーじで、有りふれた この やり口を
 僕もソっくりソのまま使っている、という事になりますね。あんちょくです。
 ココに「あんちょくな ソれっぽさ」ではない どくじ性を入れるのは
 とても あんびばれんとな むつかしい かだい なのかも知れません。
 誰もやっていない様なひょうげんなのに、
 誰もがソの雰囲気をきょうかん出来る様なひょうげんとは。
「さいしょは誰もpin!と来なかったけど、百年経ったらすたんだーどになってたよ」
 という様なとこをめざせという事なのでしょうか。
 本当に誰もpin!と来なかったら「のこらない(使われていかない)」ので
 すたんだーどにはなれません。なので、ひと目みて
「何ソれwww」で、ふた目みて
「いやまてよ?」で、かんがえなおしたら
「ソれだ!!!」という様な
「ソんなの(味のもとの)穴の大きさを二倍にすればいいじゃないッスかww」な
 ひょうげんが求められますね。言われてみれば…やられてみれば…という。
 ソもソも僕は すこし前に このあたり
 べつのりゆうから「くるん」を使っているので
 このへんを体がおぼえていて 何となく使ってみた という事かも知れません。
 いずれにせよ安直で、どくじ性などとはあまり言えるものではなく、
 いまさら(本当にいまさら)どくじ性とは僕がおもうほど甘くはないのだな、と。
 こんな安直な奴なのにどくじ性が有る様な気でいてすみません。

 はなしを戻して、表記が「アラビヤンナイト」のものですが、ほかには
 久米修二さんの装丁の「大アラビヤンナイト」
(これはぐぐっても当たりにくいですが、
 これもたいとるの雰囲気がとてもよくにています)、
 葉多黙太郎さんの装丁の「新訳アラビヤンナイト」、
 井上勤さんの「アラビヤンナイト物語」、さらに
 初山滋さんの装丁のや菊池寛さんのなどが挙げられるとおもいます。
 全て今さっきぐぐって出てきた事のうけうりですが。

 とこロで、さっき、適当に「アラビアンナイズ」という言葉を使いましたが
「アラビアンナイズ」という文字は「アラビアンナイト」という文字よりも
 本作に(千夜一夜ナイズ)しやすい言葉かも知れません。
 と
 おもいついた事をかたっぱしから書いていくと 本Entryの様な事に
 なるのでした。
 いロいロつづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

夜(ナイツ)

NiGHTS.png

 ナイツと言えば、おもいいれが有るのはSEGAのか山佐のか
 というはなしになりますが、いずれも曲がすばらしいですね。
 もう細かい事はわすれてしまいましたが曲は口ずさめます。
 ソれを こんなしょーもない つなぎのEntryで とりあげるとは。
 なんだかすみません。
posted by kawahar at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

夜(ナイター)

Nighter.png

 まあ さいしょに おもいついたのは本作のほうなんですよ。という。
 この びみょうな いみのずれが何とも。
 これは誰もがはっけんしうる事だ と おもわれます。
 あかオニは かんけい 有りません。
posted by kawahar at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

[1001]・[修正]

 本ちゃんの修正です。夜を、というか「ト」をかえました。

1818-i.png

1818-h.png

yoruyoru.png

 かわったとこだけ どうかわったのか わかるように。
 左(もと)は夜鷹の目の様ないめーじが。右(今回)のは随分ひ弱な夜ですねと。
 より余りの無いしぜんな字画で全体の「くるん」もこなす様になったけれど、
 字のちからは前のほうが有るなあ、という様なおはなし。
posted by kawahar at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

[1001]・[プロトタイプ]

 昨日のつづきで、びちょうせい の かいせつこーなーです。
 どうしてこうなった。「昨日の」から「本ちゃんの」になる部分のせつめいです。

1818-d.png

 まず「千」の(すくなくとも)横線は太いん(二本線)だよという主張を補うために
「ア」の左端をたらす。たらすというか「くるん」をしかける。
 結果これは「ラ」の右の「くるん」と同じ様な効果を出し、
「千」がどういう構造をした「千」なのか、割とはっきりと表せているとおもう。
 かんじんなのはソんな構造ではなく「千」にみえるかどうかなのだが
 結果から言うと どうやら「手」でも「子」でもなく「千」に みえるようだ。
 ソのほか「ン」や「一夜」を調整している。
「一」は かたむきをまいるどに より「一」らしくした。
 ソしてさいだいの修正は「アン」の「ア」、と言うより「千夜」の「夜」である。
 どうして今まで「アン」の「ア」をこの様に普通にしようとおもわなかったのか
 ふしぎだが、おもい当たらなかったのだからしかたがない。
「夜」をよみやすくしたいと苦しんだら、ようやく「ア」が普通になったのだ。
 おかげで「ア」は「タ」をほぼ卒業し、「夜」も「使」っぽさがうすまり
「千夜」として「千」を補えるまでにいたった。ハズだ。

1818-g.png

 さて、本ちゃんには「おりっくすver」も有るのですが これは
 本ちゃんの一つ前から はせい していまして

1818-ep.png

 さいしょは こんなかんじで Puzzle宜しく
 すっぽりハマる(うまる)様に作り、

1818-ee.png

 やっぱり きかざり の みりょく には かてないね と、
 きかざりつつ修正していった、というかんじです。

1818-f.png

 まだ結構つづきます。たぶん。
posted by kawahar at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

[プロトタイプ]・[1001]

 昨日のつづきで、びちょうせい の かいせつこーなーです。
 どうしてこうなった。

 まず昨日のさいごのとすこしだけ違うものです。
「ラ」の線のすきまが狭いです。このほうが「千」にとってはよい
 というりくつですが、どうでしょうね。

1818.png

「千」と「アラ」問題でブレイクスルー。
 くるんと おり返す事で「ア」は より「ア」っぽくなり、
「千」の変な二本線の部分を「これは太い一本の線ですよ」と
 言い張れる様にした。
「予」っぽくなった事には気付いていない。
「ラ」のくるんもやり過ぎで「テ」や「プ」の様な要素を持ってしまった。
 あとは再び「ナイト」の調整。
 もっと普通の「イ」や「ト」にしても十分「夜」でしょう、と。

1818m.png

 やり過ぎだった「ラ」のくるんをよくせいした。
 これは「ラ」だよね、と。
 ただ「ビアン」の「夜」は、もうずっと「使」っぽいんだよなあと。

1818-m.png

 逆に「くるん」を、さい大限に入れてみる。
「千」は「全体が太い線ですよ」という事だが
「予」にみえるりすくが高すぎる、気がする。
「ア」はともかく「ラ」もくどすぎなのでは。
「ビ」の濁点も「くるん」に合わせてつづらおりのへあぴんかーぶに。
 ココの修正は 今げんざい まだ生きているので
 中々よい修正だったのかも知れない。
 かーぶ体のほうが、より「単体の字らしくない」ので要求にかなっている。
 ソの上で、濁点としても問題は無いハズ。
「アン」の「ア」も「くるん」により「タ」を卒業気味に。
「ン」の「くるん」は持って来いとしか言い様が無い。
「ナ」の「くるん」はやり過ぎだが、
 アラビアンナイトふうの「帽子」や「(まほうの)じゅうたん」の様な
 いめーじが醸し出せるかも知れない。「ア」も「ナ」もOmitしたけど。

181818.png

 まず「千」の かたむき を すこし まいるどに。
「アラ」の「くるん」をよくせいが効いたものに戻し、
「ア」の字画はつながっているままがよいかなと。
 同様に「一夜」の「くるん」も よくせいし、「ト」は より「ト」っぽくした。
 ソして、かさなっている「アン」と「ナイ」の部分を
「かさなって は いない」と言い張れる様にした。
「ナ」も「ン」もココがきれていても「ナ」と「ン」だよねと。

18181818.png

 じゃあもう「アン」は本当にかさなってなくていいんじゃね?と
 おためしで作ってみたもの。このあたりで「ビアン」の「夜」が
「使」っぽいのか「夜」とよめるのか、とても怪しくなってきた。
「ア」は、さらに「タ」を卒業出来たし、よいハズなのだが…。

1818-a.png

「アン」の「ア」のために無理をした「夜」をすこしマシにしようと
 調整を計ったもの。「ア」がずんぐりして「タ」から遠ざかったのか
 ちかくなったのかも もう よく分からないでいる。

1818-b.png

「夜」の怪しさをほうっておけず、おもいきって「アン」の字画たいおうを替えた。
 結果として、とてもよい「ン」を得られ、さらに「ア」も
 書き順をふまえた自然なあしらいになった。

1818-cc.png

「アン」をかさならぬ様に替えたので
「ナイ(ト)」のほうも替えましょうという事に。
「くるん」や「イ」の縦棒を直しつつ「夜」の中の点の字画を
「イ」から「ト」にうつし替える。
 ココは「千」の二本線と同じ様な雰囲気をあたえてみた。
 はっきり言って とても余計な線(字画)だが ちょっかんてきに
 これは問題無く「ト」とよまれるよねと。
 つまり、余った字画は 悪線とはならず「あくせんと」になる とか何とか。

1818-d.png

 というかんじで、つづきます。
posted by kawahar at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

[プロトタイプ]・[1001]

 昨日のつづきで、びちょうせい の かいせつこーなーです。
 どうしてこうなった。

 まず昨日の。全体の字画はいぶんはすでに固まっているものの
「千」と「アラ」の扱いに困っている状たい。
 まだアンモナイトも もとい「アン」も「ナイ(ト)」も かさなっている状たいです。
「夜(ナイト)」は かさなっているほうが「夜」っぽくて好きですが。

Arabian-Nights.png

「千」と「アラ」問題をすこし解消したもの。
 しかし まだ どちらも「イ」っぽいまま。

k818.png

「ビ」の濁点が
 濁点だけで別の文字(「ン」など)に認識されソうだ と かんじたので
 にゅっとつなげて、濁点だけでは文字(単位)として認識されない様に
 してみたつもり。つまりこちらのほうが「ヒ」とセットで「ビ」と
 よんでもらいやすいんじゃあないかなあと。
「千」と「アラ」は「イ」から遠ざける工作。
 まず「ラ」を「イ」とは逆に左上がりに。
 さらに全体で時計回しにかたむけた。
「アン」の「ア」が「タ」にみえてしかたがない。

1k818.png

「アン」の「ア」を「タ」から遠ざけたいが、うまくいかない。

1k8i8.png

「ナイト」がほぼ書きっぱなしで未調整だったため整えてみた。

10008-18.png

 とりあえず ここで一旦 きかざってみますか、と
 ソれっぽい えふぇくと をいれてみました。

1000-8-1-8.png

 というかんじで、つづきます。
posted by kawahar at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

[1001]・[プロトタイプ]

 ゆだんしていたら時間が無くなっていたので
 昨日一昨日のつづきの前にまず とりあえずPrototypeで。

Arabian-Nights.png

 一つずつ作っていたのでソれらも上げておきます。

ArabianNights.png

1000818.png

 たぶん結構つづきます。
posted by kawahar at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

[1001]

1818-f.png

 夜ごとつづきです。こちらのほうがよりPuzzleっぽいかと。
 はめこみPuzzleと言うか
 うめこみPuzzleと言うか。
 からーりんぐが昔(?)のおりっくす(?)のユニみたいな気がするんですが
 全くかんけい有りません。

 夜ごとつづきます。たぶん。
posted by kawahar at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

[1001]

 3232エントリー目なのです。つまりソれなりの作品だとおもっています。

1818-g.png

 昨日のつづきと言いますか、一昨日のをパーツに含むと言いますか、
 はせい作品です。
 夜ごとつづきます。
posted by kawahar at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

夜(ナイト)・[プロトタイプ]

night.png

 昨日ののつづきです。本作は昨日のの Prototypeです。
「ナ」の形や ソれゾれのかさなりじゅんや はいちが異なります。

 いちおう昨日のをよみやすく並べたものも上げておきます。

night2n.png

night2y.png

 つづくと言えばつづきます。
posted by kawahar at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

夜(ナイト)

night2.png

 とりあえず。
 有りがち、というか すごく どこかでみた様な気がするんですが。

 いちおう
「イ」の月は「ナ」の月から15°+90°
「ト」の月も「ナ」の月から15°
 というふうに回しています。

 つづきます。
posted by kawahar at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

[明かり]

 昨日までのつづきです。月日と来れば明(かり)と来るわけで。

88-1.png

88-2.png

88-3.png

88-4.png

 とりあえず、ざっと。
posted by kawahar at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

八.png

 一昨日の昨日や一昨日や昨日のつづきです。
 ぱーつぱずるの8月8日を全体で「八」にしてみました。
 ソのほか ありゅうの8月8日をざっと。

8m8d-m3.png

8m8d-m4.png

8m8d-m5.png

 まとりょーしかと言うより
 うめ合わせぴったりぱずる
 とか言うほうがよいかなと。

 つづきます。
posted by kawahar at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

[8月8日]

8m8d-m2.png

 昨日一昨日のつづきです。
 ねがぽじというよりまとりょーしかというかんじですが
 いわゆる「いんふみ(まとりょーしか)」では有りません。

8m8d-m1.png

 ななめにしたほうが月っぽいとおもったのでとりあえず。
 時間が無いのでつづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

88

8m8d.png

 昨日まとめて上げるハズだったんですが。詰まりませんでした。
 詰まらなくてすみません。
 本作は全体で8(.)8にみえるという様なココロみです。
 わざとmirrorにしませんでした。

 つづきます。
posted by kawahar at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

8月8日

8g8k.png

 月日のつづきでこれのきょうだいです。

 日がしずんだら夜といういめーじなのに
 うえが月で
 したが日なのは あべこべで すこし気になりますね。

「8」にびりやーどの8のいめーじでも出ればいいんですが。

 たぐ は いいかげんです。つづきます。
posted by kawahar at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

[プロトタイプ]・身体

BodyMaking.png
 たまたまですが昨日のを作ったいきさつも画で作ってあったので
 これも今回上げておきます。
 本作が実はマスからすたーとしているというのは
 言われなければマズ分からないですよね。
 …マズったかな。
 などといういちれんの文章はどちらかと言うとマスってますね。
 マズマズのだじゃれでマスマスおさかんな様で。
ラベル:Kanji 090-a2
posted by kawahar at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

身体・[プロトタイプ]

 3223エントリー目なのです。
Body0.png
 これの Prototypeです。
 中の白線は、有れば しんせつ、無ければ ちょうぜん、
 というかんじでしょうか。
 本作は安産のくせに評価が高いので、なんばりんぐ作品になりました。
 なんばりんぐ作品というのは
 つまり自信作とか中ボスとか言っている作品で、
 僕が内部てきにしりあるなんばーをふっている作品です、
 たとえばこれはNo.005…の様です、
 …という せってい です。
ラベル:090-a2 Kanji
posted by kawahar at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

[バケツ 夕立]

bk2yd7-a.png
 いちおう単体(?)でも上げておきます。これのcoreであり、
 これのしゅうせいVer.という事になります。
bk2yd7-b.png
 てきとうにソれっぽくしたVer.も上げておきます。
posted by kawahar at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

[バケツ夕立]・[太細]

bk2yd2-d.png
 一昨日のをていしゅつするにあたり
 より細いほうがよいか
 より太いほうがよいか
 などを当時検討したので
 これらも いちおう上げておきます。しゅうせいしたVerですが。
bk2yd2-e.png
 さむねなど ちいさい さいずでみる時は細いほうがよいですが
 大きくみる時は太いほうが力づよいし ごまかしが効いている様な気がします。
posted by kawahar at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

[バケツ夕立]・[修正]

bk2yd2-c.png
 昨日のを ていしゅつしたあとにすこしいじったVerです。
「文字の並びをなるべくちょくせんてきに」という いと で、
 たとえば「(ひっ)くりかえした」をより(ななめですが)ちょくせんてきに
「ような」も同じ様にちょくせんてきに
 ということです。よみやすくなっているかは怪しいです。
posted by kawahar at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

[バケツ夕立]

bk2yd2-b.png
 ことばのていぎ上 やはり りっしゅう前に上げるのがよかロう
 ということで。
 本作はこれの りめいくVerであり、
 ASOBIDEAさんにていしゅつしたVer.です。
 昨年の8がつごうに、のせていただきました。
 バケツ夕立に「雨粒(水滴)」っぽさが
 りめいく前よりもよく出ている点がよいでしょうか。
posted by kawahar at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ミント系 ハッカ系

 昨日のつづきです。
Mint100m.png
 女のコがやきとりをくわえているのではなく
 女のコがするめをしゃぶっているのでもなく
 せめて女のコがハーブを嗅いでいるあたりにしませんか、
 というわけで
 はじめは単にハッカとミントの135-mi作品だったのが
 ソう言えば「ミント系」ってよく言うよなあ
 というていどのいしきで本作になりましたというはなしです。
 この「」を付けたら100-mi作品にならざるをえませんね。

 100-mi作品は にっち ですね。
 ふつうのmirror作品は
「とくべつな答えのいらない、すたんだーどなかくど」を軸にしているので
 逆に言うと「ちゅうとはんぱ」なかくどのmirror作品は
 あまりみられないというわけです。
(いや、僕の様にへでもない人がおおくなれば いくらでも出来る事ですけどね)
posted by kawahar at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | kawaharAmb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする